注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

学校に行きたくない

回答6 + お礼2  HIT数 971 あ+ あ-

ロミジュリ( 17 ♀ dEsPCd )
16/01/20 17:55(最終更新日時)

私は今高校二年生なのですが、色々とつらいです。
何個かあるので長文になりますが読んでいただけるとありがたいです。

一年生のときに仲良かった友達が7人いました。
毎日一緒にいてとても充実した学校生活を送っていました。
今まで一番です。
でも二年生にあがると同時に一人学校をやめてしまい、そのうちの三人が違うクラスになり同じクラスになった子も一人学力が上過ぎて違うグループの所に行ってしまいました。
残った二人と私でなんとか高校生活楽しんでいたのですが、残った二人のうちの一人が不登校気味になってしまい、いつのまにか私と友達二人だけになっていました。普通に仲はいいですが進路が違う分話や相談事があってもできません。他のクラスの友達もいつのまにか話さなくなっていました。
このままどんどん友達がいなくなってしまうと思ったら怖くてたまりません。

今、体育の時間で持久走をやっているのですが、走る量がきついです。
ただきついってだけではただの逃げに聞こえると思いますが、とにかく体育の先生が怖いんです。
一週間に三回、体育の授業があるんですが一回目は3.2kmを授業が終わるまでに走りきるということです。走り出してから授業が終わるまでの時間は、30分。記録などもろもろあわせると20分弱しかありません。運動が苦手な私からすれば鬼畜な話です。それが週二回あります。残った一回は一周250mのトラックを12分間走り続けることです。少しでも遅くなると遅いぞー!と大声で言われ精神的にくるものがあります。

将来、なりたいものもないし、人見知りでそれに自律性調節障害という障害を患っているのでいつ倒れるかわからないんです。その状態で就職して就職先の企業の方々に迷惑をかけると思うと怖いです。それに私はとにかくジャニーズが好きです。何をするのにもジャニーズ関連付かないとできなくなってしまっています。授業中も頭の中ではジャニーズの事しか考えていなくて授業の内容を一切聞いていません。自分でも異常だと思ってます。

親に休みたいといってもダメの一点張りでどうしても休ませてくれません。朝は母親が先に家を出てしまうので休ませてと言う猶予がありません。頑張って学校行ってきてもお疲れ様しか言ってくれません。私にとってはそのお疲れ様が他人事にしか聞こえなくてなんか怖くなってしまいます。

これだけじゃ学校に行きたくないなんて甘いって思う方もいらっしゃるかと思いますが、すごい精神的にもう限界なんです。でも母も父も絶対学校をやめさせてはくれないと思うのでどこにも逃げ場がありません。

質問がまとまりせんがここまで読んでいただきありがとうざいます。

No.2292932 16/01/14 23:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧