注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

二人目をつくるかどうか迷っています

回答13 + お礼12  HIT数 1917 あ+ あ-

通行人
16/01/16 13:10(最終更新日時)

現在二人目をつくるかどうか迷っています。
私の意見は、迷う時点でやめたほうがいいと思います。
ただ、気持ちは欲しいです。

迷う理由は、

①流産経験があるのでもしまた流産したらと思うと不安、入院や手術の際、娘をどうするか、娘が不安になるだろうと思うと・・
私の母が、私が幼い頃流産して入院していた時期があり、その時私の周りには沢山の人が居てくれたけど母が居ないと本当に寂しくて辛くて毎日隠れて泣いて過ごした記憶がある。今でも思い出すと涙が止まらなくなる。

②娘を早産で壮絶な中産んだので、二人目もまた早産になるんじゃないか、また長期入院になるんじゃないか、次は赤ちゃんも自分も死ぬんじゃないか、と怖い

③金銭的にも娘の将来のためにたくさん貯金をしたい。
現在も貯金はあるし、産まれる前から子供二人分口座に200万円ずつ入れているけど、お金はもっともっとかかるはず。
夫は年収400万ほど。私も働けば余裕ができるはず。

大きく分けると以上3つです。
夫も自分も、気持ちだけ考えれば、二人目欲しいです。
娘のためにも兄弟はいた方が良いと思います。

でも冷静に考えて、迷うくらいならやめたほうが、と思います。

まとまらない文章ですみません。
もうどうしたら良いのか分かりません。

No.2293003 16/01/15 08:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧