注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

辛い

回答10 + お礼0  HIT数 1101 あ+ あ-

学生さん
16/01/25 01:18(最終更新日時)

私は今高校1年生で、もうちょっとで2年生に進級します。

中3の頃、必死に頑張って勉強したのですがあと一歩届かず、第一志望の一個したの高校で受かりました。
わたしは音楽が好きで進路も音楽系に進もうと思っています。
いまの高校はとてもじゃない運動高で体育も他の学校よりきつく毎日がしんどいです。
でも自分の実力、努力が足りなかったのだから文句を言っても当たり前だと言い聞かせてきました。
しかし、最初の2ヶ月くらい仲の良かった友達も段々と離れていき、その中には無視したりあからさま避けたり嫌な顔する人もいました。自分が何をしたか本当に心当たりがなく、つらいです。その他にも、休み時間や弁当の時も無言で、わたしは居なくても分からない、影がうすい空気扱いされていて、本当に辛いです。
作り笑いを毎日しているのがしんどいです。男子は男子で私のことを何か言っています。
今では私の周りにいる人皆が敵に見えて恐いです。先生も、服装チェックの時にスカートのファスナーがずれてただけで、いつも折ってるやろお前、って怒られたり、ひいきばっかりする先生がいたりと、信じられません。

親に学校を辞めたいといっても、大学に支障がでる、将来に支障がでる、や、乗り越えないといけないとしか言われなくて毎夜泣いています。
こんな思いをするために受験をした訳ではありませんでした。
乗り越えないといけないのだろうけど、今が辛くて辛すぎて1日を生きるのに精一杯です。
死ぬ勇気も根性もないくせに、最近は消えたい、死にたいと、1番思ってはいけないことを思ってしまいます。
高校を辞めたいけど親もそう簡単には辞めさせてくれません。自分で受けた高校に責任を持て、というのを担任がクラスで言っていましたが、本当にその通りだなと思いました。
でも毎日が辛いです。
高校中退はやっぱり大きな傷跡になって一生私の中についてくるのでしょうか。
誰かアドバイスをよろしくお願い致します。

タグ

No.2295098 16/01/21 20:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧