注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

妻がワガママをいいます

回答100 + お礼40  HIT数 16797 あ+ あ-

悩める人
16/01/25 13:33(最終更新日時)

男です。
女性の目線で意見をお聞かせください。

自分は会社員、妻は自分が頼み専業主婦をやってもらっています。

先月から会社の所属が変わり、
残業全く無し・完全週休二日(土日)・手取り18
から、
残業月70〜100(残業代一切無し)・土曜はほぼ出勤、忙しいと日曜も仕事・手取り変わらず18
になりました。

その時から妻の態度があからさまに悪くなっています。
言い合いになった際

「給料が上がるからと所属を変える話を飲んだのに、あがっていない。上がる気配もない。残業をどれだけしても残業代が出ないのはおかしい。休みもないし、こんな事なら話を飲むんじゃなかった」

とまで言われました。
こっちは汗水垂らして朝から夜まで働いているのに、とてもつらいです。
1日家にいて、家の事をやるだけの人にそんな事を言われたくはありません。

また、先月のとある日曜に出かける約束をしたのですが、約束の後に仕事が入り行けませんでした。
年末も彼女実家に行く約束をしていたのですが、仕事が押して約束の日より1日延期へ。
そして今日、挙げられなかった挙式を挙げるべく式場へ見学に行こうと約束をしていたのですが、仕事が入ったので仕事に行きました。
毎回泣く妻を放って仕事に向かいます。正直うざいです。

今日はメールが入り、「先に約束をした私より、後から頼まれた仕事に行くんですね。私と仕事とどちらが大事ですか?埋め合わせもなく、仕事だから仕方ないと言われ、私は我慢するだけ」

正直、こんな女いらないなと思っている自分がここにいます。
家に帰っても飯は先に食われ、残り物を食べさせられる。
自分が稼いだ金は妻が管理、俺の手元へは7万しか来ない。
妻はたまにパート?に行くようですが、その金はどこに消えているのやら。

この後どうすればいいですか?

タグ

No.2295601 16/01/23 14:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧