注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

皆さんにとってのパートナーってどんな感じ?

回答18 + お礼11  HIT数 2298 あ+ あ-

通行人
16/01/27 13:55(最終更新日時)

職場いじめにあっています。

まぁ、正直辛いです。
毎日すごく重たい気持ちで帰宅して、同棲している彼氏に冗談ごしに、つらたんつらたんほざいてます。
彼氏も笑いながら心配してくれてました。

やらなきゃいけないことはやらなきゃいけないし、ぐちぐち言っててもしゃあないなぁとは、おもってました。

孤立させるための嫌がらせしてくる職場の人たちはもう、そういう性根の人なんだと割りきってますが、毎日のことで自分を消耗してしまいます。

ついに今日、真顔で彼氏にそのことを淡々と伝えました。あの人たちはなんなんだろう、辛いんだと。
私は表情変わらずにいつのまにか涙が伝ってたんですけど、

彼氏がわたしにかけてくれる優しい言葉はそらぞらしく、ひとごと、きれいごとにきこえたり、などなどして、
伝わらないなと感じました、彼氏の優しげな言葉も私の心に届かないしで、
彼氏も何て言ったらいいかわからないようで、やっぱり話すんじゃなかった、悪かったなぁと思いました。

そのあとは、もう話すのやめようと口をつぐんでケータイで職場いじめにたいする気の持ちようについて調べてました。
その間なにもなかったかのように明るく話しかけてくる彼氏に気持ちが沈んでるのにテンションあげさせようとしてくるように感じて、うっとうしさすら感じてしまいました。
彼氏なのに。。。

前から感じていたことがまざまざと感じられたんですが、
一人でいるのと一緒だな、一人にしてほしいなとすら思ってしまってました。
気持ちの余裕がないのかも。。。

彼氏ってこんな存在ですか?

職場いじめにあってても、この彼氏がいるから頑張れる、とは感じません。
味方だよ、と言ってくれましたが、実際には心の支えにはなってません。
一緒にいるだけのような、そんな感じ。

私には合わない彼氏なんでしょうか…。
悩んでるとき、みなさんはパートナーがこころづよい、自分の味方のように感じますか?

タグ

No.2296120 16/01/25 01:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧