注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

人生やんなった

回答21 + お礼20  HIT数 3229 あ+ あ-

おばかさん( ♂ )
16/01/28 14:05(最終更新日時)

高校を卒業して、はや20年経とうとしてるアラフォーです。

中学生くらいから人間関係を構築することができなくなりました。高校では言葉によるいじめを受け、何とか卒業したものの、高校だけは出ろと言った親に、

あんな高校無理に行かせたから俺はこうなったと、仕事が続かなかったことを、数年間親のせいにしてました。

20代後半で統合失調症と診断されて、今は、母と二人暮らしです。

障害者向けのパソコン教室やデイケアを申し込んでも続かず、現在にいたります。

高校の頃いじめについて話し合いをもったりしましたが、その頃に言われた副担と学年主任の言葉が、未だに許せません。

あんな学校辞めて、大検受けて一流大学にらいってりゃ、こんな人生じゃなかったのにって思います。

この国から底辺高校をなくしたい。

どうせ、底辺高校に通う奴なんていじめくらいしかやることないんだから、中卒で働きゃいいと思います。

みなさん、どう思いますか?

No.2296246 16/01/25 16:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧