注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

夫の不正受給について

回答8 + お礼2  HIT数 4134 あ+ あ-

働く主婦さん
16/01/28 01:16(最終更新日時)

初めまして。相談にのってください。
夫33 私29 小学生〜保育園児3人 の5人家族です。
旦那の失業保険不正受給についてです。
10月頃から社長が歳やし会社が廃業になるかもしれないとは聞いていました。
でも今も給料は貰ってますので会社はあります。
今年に入り経営が厳しいのか厚生年金辞めるから年金手帳を欲しいと言われ渡し、次に社会保険も辞めるからと言われましたが何かおかしいと思ったのもあり、子供もいるから困る国民健康保険は高いから払えないしととりあえず断りました。
数日後、車で旦那を待っていると日除け?の所に紙が挟まれてたので何気なく見てみると雇用保険被保険者証と書かれたものでした。
なに?と思いながらも特に確認する事もなく放っておきました。
あとで色々調べてみると、もしかしたら私に内緒で失業保険をもらってるんじゃないかと思い出しました。
去年にもパニック障害で傷病手当金を受給してました。会社の照明がいりますので会社ぐるみだと思います。
毎日出勤して給料も同じ額貰ってましたから振込日のハガキを見て初めて知りました。
でも今回だけお金無かったから会社にお願いした。と逃げられ結局その後何回もありました。毎月6万程です
ポストからハガキを先に取られると証拠がないのでわかりません。
振込口座も本人が持っているものなのでわかりません。
毎月給料を全て入れてくれますが16万しかないので、私のパート代8〜9万全て足して生活しています。団地住みでローン無しなのでなんとかやるしかないのでやってますが、貯金もできず本当にきついです。なのにコソコソ不正受給して自分だけいつも贅沢にお金を使っていて腹が立ちます。飲み代パチンコ代香水やアクセサリーや服。車に隠してるつもりですが確認済みです。お金も車に置いています。車は旦那しか乗りません。

あまり問い詰めるとお前は金の亡者と言われ逆ギレで話になりません。
お前は病気の金まで取るのか!と怒鳴られた事もあります。
私が亡者なら給料16万の人と一緒にはいませんし、逆に旦那の方が金の亡者と思ってしまいます。
一緒に苦労するのはいいですが、自分だけ余裕のある生活をしていることに腹が立ちます。密告し少し痛い目に合っても分からないかもしれませんが、懲らしめてやりたい気持ちもあります。

悪いことをしたら自分に返ってくるといいますから放っておいたら良いのか。

おそらく失業保険は12万程かと思いますが、16万の給料から1割のお小遣い。
一人で毎月13〜14万も自由に使うことが考えられません。
来月は車検ですが、児童手当から出す予定です。
そんなにお金あるなら自分で出して欲しいです。
私はお金に執着しすぎですか??

バカバカしくて愚痴しか出てきません。

No.2296663 16/01/26 22:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧