注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

プロパンガス高いですね…

回答16 + お礼15  HIT数 3173 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
16/02/02 09:25(最終更新日時)

アドバイスをよろしくお願いします!

中古マンションをリフォームして入居から初めての冬を迎えました。
お聞きしたいのは光熱費についてです。

我が家は4LDK、ガス給湯器です。
暖房は、灯油の持ち運びが大変なので、リビングに1台ガスファンヒーターを入れました。

この地域はプロパンガスが主流で、以前住んでいた近所の団地も、冬は毎月8千円~9千円かかっていました。
今は毎月1万3千円になっています。
団地では灯油ストーブで燃料代3~4千円くらいかかっていたので、私としては妥当のような気もするのですが、夫が納得出来ないようで…

今月から、なんとなく、キッチンは水だけ、風呂追い炊きも控え、昼はエアコン22度設定、夜間だけガスファンヒーター22度設定に切り替えるのを始めました。

水道代は団地より若干値下がりしました。
電気は変わらないです。
でも夫は夜間になると便座が温まる電源を切ってしまいます。
あれって、夜間は電源を切るものなのでしょうか?
私や娘は冷たい便座が切ないので、だったら便座カバーを使った方がマシです。

今後、子供達が思春期に入れば各部屋でエアコンを使うようになると思いますし、光熱費も子供の成長と共に上がってしまうのは仕方ないと思うんです。

このマンションのガス給湯は、お湯になるまで時間がかかるので、そこは気になっています。

プロパンガスご使用の皆様、色々お話聞かせて下さい。

No.2297077 16/01/28 08:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧