注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

義父の再婚相手が嫉妬深く怖いです。

回答15 + お礼7  HIT数 5006 あ+ あ-

通行人
16/02/02 03:05(最終更新日時)

義父が昨年末再婚したのですが新しい義母からヤキモチを妬かれ文句を言われます。
(1)義父が12/27有馬記念で150万程買った義父が「子供らにゲームでも買って、あとはお前がたまには欲しいものでも買いなさい」と50万くれました。義母の前で。
*旦那にはピラッと1万円でしたが義父なりのジョークで、50万は私に手渡してくれましたが義父の言葉を鵜呑みにして一人で遣い込む訳がないのは義父も分かってます。
そしたら義母が怒り、場が凍りつきました。
(2)義父の前妻(旦那の母)は離婚ではなく死別でした。私達と同居してたのですが、再婚を機に義父が家を出た感じです。お正月はうちに来たのですが普段食の細い義父が沢山食べ「家でも食べたいから少し詰めて」催促してきました。
その際義父が再婚相手が家で用意しているおせちに文句を言い、私が再婚相手の方に言われました。
(3)娘が再婚相手に見せようと昔京都旅行中に写真館で撮った着物写真を出してきたのですが私と義父二人での写真があり、「なんで二人だけの写真があんのよ」と言い出しました。家族揃ってのカットなどあるのですがそこだけに目をつけ言及。
写真館の方が私と義父が親子だと勘違いして撮って下さったことを説明しても「手を握るなんておかしい」と。
(4)テーブルの上に義父好物の羊羹が置いてあり義父が「わざわざ買ってきてくれたんだ」と喜び出したので「違うよ、貰い物で誰も手つけないから置きっぱなしなだけ」と言ったら、何故か再婚相手が「そんなもの貰えるわけないじゃない、なんで嘘つくの?」と私に怒る。

そういう事が重なって正直疲れてる中旦那の姉から「あの人(再婚相手の方)さ、あんたがお父さんがデキてるって思い込んでるからあんた気をつけた方がいいよ。なんかおかしい人だと思うから」と忠告があり、なるべく顔を合わさないようにしてました。

そんな中、昨日義父が元使っていた部屋を片付けに来て、私は不在だったのですが作り置きしていた煮物を義父が持って帰ったみたいで今朝朝一で怒りの電話が来ました。
その場にいた息子から聞くと義父が煮物を見て欲しがったから旦那がタッパに詰めてあげたそうです。

電話の向こうでは義父が怒っていて、再婚相手から電話を取り上げたのか「○○ごめんな!」と言って電話を切られました。
避ける努力はしてますし、私と義父がデキてるなんてあり得ません。
このような場合どうしたらいいでしょうか?
とりあえず再婚相手の方は嫉妬深く私以外にも色々と迷惑を掛けているそうです。旦那は二人のことを10代みたいな恋愛だなと言ってます。

タグ

No.2298056 16/01/31 16:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧