注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

高級ブランド店

回答11 + お礼8  HIT数 2244 あ+ あ-

通行人
16/02/02 19:21(最終更新日時)

最近芸能人で 話題のカップルが結婚発表されましたね、

そして大きなダイヤモンドの指輪をはめた手をかざして見せていたんですが…

それが 超有名な高級ブランドジュエリーなんですよね…

何かの番組で芸能人が
一括でそのお店で何かの買い物をしていたのを見たんです。
お店の店員さんがニコニコ笑顔を振り撒きながら
雰囲気の良いお店のイメージで
私も庶民ながら゙良いなぁ~、憧れる…何かお金がたまったら買いたいな~゙
って 憧れていたんです…。

でもある人達のblogで
あの店で購入した時
最低価格だったモノとはいえ店員が あからさまに゙嫌な態度、高圧的な態度゙をしたという内容でした。
違う方は あの店で
結婚指輪を買うとき
「他のも見せて下さい」と聞いたりちょっと高めの商品を見せてと言うと

店員さんがあからさまに嫌な態度や 予算は大丈夫ですか?と執拗に聞いてきたと言います。

また違う方は
あの店に夫婦で入ったら購入するとき 店員さんから旦那様に「ご職業は?」と聞かれたそうです、そして
なまじ収入の高めな職種だったので
店員さんが名刺を渡してきたそうです、

そういった
このお店のエピソード話を読んでみると
今までの私が良いなぁ~…ってイメージが
「シビアな業界だな」となんか萎えてしまいました。

人の身なりや肩書で分別されてしまうほどの超高級店なのだと

それなら ブランドではなくとも 良いものなら他の店に行こうかな…とも感じました。

皆さんなら こういった1度なら憧れてしまうような高級ブランドどういう見方でいますか?

No.2298152 16/01/31 21:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧