注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

幸せとは?本当の自分とは?

回答31 + お礼28  HIT数 2989 あ+ あ-

タケル( 29 ♂ RhCOCd )
16/02/06 11:12(最終更新日時)

幸せになるにはということを長いこと深く考えています。
過去にとらわれず、今を良いものにしようと色々工夫をして少しでも、日々を充実したものにしようとしているのですが、心に残らないというか、空虚な感じです。
最近気になるブログを見つけ、自分の隠したい部分を見せず、理想の自分を演じることで心は消耗し、劣等感が増していく。
自分を演じる時には大なり小なり本来の自分とはズレがあり、人はそれを「嘘」として受けとる。
自分を隠して、違う人間を演じる人は一般的に言う「嘘つき」と変わらないとこういう内容でした。
自分はこれまで、男は強く、頭脳明晰で、無駄口を叩かず、へらへら笑わらず、冷静沈着に物事をきっちり行うべきで、自分もそうなりたいと思い、行動してきました。
ですが、今の自分は何にもなれていないし、思い出も幸せもありません。
幸せとはどうすれはなれるのでしょうか?
本来の自分とはあるのでしょうか?
また、それになったところで何が変わるのでしょうか?
幸せというものを手にしてみたいんです。
ご意見よろしくお願いします。

No.2298201 16/02/01 00:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧