注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

避けられてると悟ったら…

回答9 + お礼3  HIT数 5959 あ+ あ-

通行人( 30 ♂ )
16/02/06 08:18(最終更新日時)

職場の女性に好意があります。
五年ほどの付き合いなのですが、数ヵ月前から月に2,3回二人で1,2時間くらいですが食事に行っていました。

食事に行く時はほとんど、帰り際に誘っていました。
(その時の気分というのもあるのですが、LINEなどで誘った場合は、8割くらい断られるので直接言うことが多くなりました。)

しかし、ここ数週間は帰るタイミングが合わないというか、以前はほぼ毎日同じだったので、わざとずらしているようにも見えます。

いつもすぐに帰るのに誰かと話して時間を稼いだり、ロッカーで一緒になるとトイレに行ったりと、付き合いが長い分不自然な行動が目立ちます。

避けられてるなと思う反面、一番私に話しかけてきます。
どうでもいいような雑談から仕事のことまで、隣に可愛がっている女性の後輩がいるのに斜め前の自分に話しかけてきます。
彼女の性格上、その時楽しく話せたり今はこの人に話しかけられたくないから別の人と話したりと適材適所で都合の良い人に話してるのは分かっていますが、ニコニコ話しかけられる度に可能性あるのでは?と思っていました。

ダメ元でLINEで「明日空いてますか?ご飯食べに行きましょう」と誘ったら「明日は予定あるので」と一言。
今までの事もあり、このさらっとした一文に私はやはり避けられてるなと確信しました。

今後は誘う事は控えようと思いますが、また彼女にテンション高く話しかけられると無駄な希望を抱いてしまいそうなのですが、うまい距離の取り方はあるでしょうか?

16/02/05 00:21 追記
ちなみに1ヶ月くらい誘ってませんでした。
今回は最後のつもりでした。
避けられてると察してからは、距離を置こうとこちらからは最低限しか話さなかったのですが、そういう時ほど彼女は話しかけてきます。

意味が分かりませんし、正直翻弄されるのも疲れてます。
冷たく接するのも違うと思いますが、非常に顔に出やすい性格なのでどう距離を置こうか困ってます。

タグ

No.2299371 16/02/04 21:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧