注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

自分の存在価値って…

回答8 + お礼8  HIT数 1071 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
16/02/06 07:20(最終更新日時)

自分の存在価値が分かりません。
高3です‼︎私は今通信制高校の単位制に通っています‼︎
ですが三ヶ月前までは女子校にいました。中貫一校で5年半はいました。
卒業間近にも関わらず出席日数が足りないことが原因で通信制に転校しました。
別にこれと言っていじめられた訳でもないですが結構嫌われてました。
自覚もしてました。悪口は頻繁に言われ席替えは地獄でした。
昼休みも1人で親切な先生が食べれるスペースを作ってもらいそこで食べてました。
これだけでも幸いかもしれないです。
友達?はいましたが喋ったりするだけの関係です。
でも高1まではこんなことなかったんです。
友達もいたし、成績も中間くらいでした。
高2のクラス替えが済んで少ししたら突然私の悪口が広まりました。それから私の被害妄想も止まらなくてもうほぼ暴走しかけるところを抑えてました。それでも悪口は消えなくて徐々に学校に行けなくなりました。
友達も最初は相談に乗ってくれていましたが離れていきました。
それからずっと今まで1人でなんとか堪えて来ました。歯ぎしりしたり突然の腹痛や極度のPMSになっても卒業は絶対したいと思っていました。
もう3年になるとやっぱりトラウマが過ってきてまた休みがちになり到底卒業どころか留年決定になりました。
親と話し合って通信制に転校しました。
あんな学校から解放された安心感と卒業だけはしたいと決めていたのに…と思う気持ちで複雑です。
自分でも卒業もできない情けないやつだなと思います。
大学は指定校推薦で決まっていたので内定を引き継いでもらえました。
そこだけでも感謝すべきだとは思うんですが大学入学を目前にして、しかも逃げてばっかの自分が大学へ上手くやって行けるのかも不安で仕方ないです‼︎
私は自分を変えたいです‼︎
でもトラウマが邪魔でまた同じ目に遭うと思ってしまいます。
私はやっぱりこのままなのでしょうか?
中学の頃はもう少し明るかったです‼︎
どうして高校からこんなドン底を味わなければいけないのか未だに不思議です。
私に存在価値なんてないと思ってしまいます。
生きてちゃダメですか?私も周りみたく普通になりたいのに
すみません。どうしたら希望が持てるか分かりません。

タグ

No.2299447 16/02/05 02:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧