注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

二人目出来なかった自分がつらい

回答22 + お礼17  HIT数 4038 あ+ あ-

misababa( 48 ♀ 7YxPCd )
16/02/10 18:39(最終更新日時)

娘の二人目妊娠報告から心が不安定です。
私は子ども一人です。結婚して1年ちょっと出来ませんでした。その間ずっと姑に責められました。夫はいっさい庇ってくれませんでした。
娘が産まれて二人目が出来ない時、姑に責められたトラウマはありましたが目の前の子育てに追われて時が過ぎました。姑はなぜか二人目の時は何も言いませんでした。むしろ一人でいい、二人目はいらないからと言われました。周囲からの一人っ子差別発言はうけました。

最近娘から二人目妊娠したと言われトラウマが目を覚ましてしまいました。  

買い物に行って家族連れを見るとこの先の娘一家を想像してしまったり、自分には二人育てる資格も能力もないと言われているようで悲しくなったりします。 

夫には子どもいない人もいる、一人っ子もいる、くだらない悩みと言われます。もちろんそんなこと頭ではわかっています。でも気持ちがついていきません。

娘は里帰り出産を希望していますが向き合う自信がありません。

私はダメ親でしょうか。頭がおかしいんでしょうか。こんな母親はいないほうがいいでしょうか。

娘のことは大切です。今は嬉しそうに連絡してくる娘に頑張ってこたえています。本当はちゃんと世話したり力になってあげたいし出来ない自分が最低に思えます。

早くこの気持ちにケリをつけたいです。

No.2300035 16/02/06 21:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧