注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

お金で孫との絆を持とうとする母親

回答14 + お礼5  HIT数 2385 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
16/02/09 16:29(最終更新日時)

娘が1歳の時に離婚し、働きながら育児をしてきたのですが金銭的に余裕がなく困っていました。私の母親は起業家で普通の一般的な家庭よりは裕福だったので金銭的に助けてもらいかなり助かりました。
父親がいない分私が父親がわりになってあげるから。と心強い事も言ってもらい、とても感謝していたのですが、孫はカワイイと言いますが甘やかしかたが尋常じゃないんです。何でも買い与えるし、何でも言うことを聞くし、私がダメだと言っても立場的に母親の方が強く、起業しているような人なので人の意見など聞く耳もたないんです。 
どんどん、娘が金銭感覚がおかしくなってるとおもいます。
今、娘は大学生です。その大学のお金も母親が出してくれました。仕送りも私の給料では仕送りも出来ず、すべて母親が出してくれています。それは大変感謝しているのですが、将来の為に仕送りの中でヤリクリしなさいよ。と娘には厳しく言っていたのです。最近では、お金ある?大丈夫?と聞いても大丈夫。という返事が返ってくるので、大人になったなぁ。と感心していたのですが、昨日母親の部屋でカード明細を見つけたんです。娘にカードを渡して好きなものを買わせているんです。私の怒りは頂点に達して、娘に問い詰めたらカード使って何が悪い。あんたがお金払ってる訳じゃないし。という返答。
カード返しなさい。あんたの人生が狂っちゃうよ。と言っても、イヤだね。と返さない。それで、取っ組み合いのケンカになったんです。
母親には私に黙ってカードを渡した事がわかった時に、あなたのやってる事はおかしいよ。というと、おばあさんが孫にカード渡して何が悪い。の返答。お小遣いならいいけどカードはやめてといっても聞き入れてくれませんでした。どんどん金銭感覚もおかしくなる娘はお金がない私をずっとバカにしてきて、言うことさえ聞いたことはありません。
自分の娘だから、間違った方向に進ませたくないけど、母親も娘も話を聞かないし、どうしていいかわかりません。

16/02/06 23:06 追記
結局、娘とは取っ組み合いのケンカをしたら、もう2度と帰らない。と帰ってしまいました。
お金は困らないし、私など必要ないては思いますが、20歳まで二人で暮らしてきて無償の愛情を注いできたつもりだけど、お金が勝ってしまうとは本当に自分も情けないし、娘もなさけないって思ってしまって、やりきれないです。

タグ

No.2300062 16/02/06 22:49(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧