注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

怒られやすい性格について(転職後)

回答6 + お礼1  HIT数 925 あ+ あ-

mofa( 25 ♂ r6jDCd )
16/02/11 18:14(最終更新日時)

お世話になります。
新卒で入った会社を2年半で退職し、新しい会社に入って半年が経過したものです。

前職での退職理由は急激な赤字による倒産です。
同業の会社に入りなおしましたが、本当にこの会社で続くかが不安で仕方がありません。

私はこれまでの人生で、いわゆる「叱られ役」を経験してきました。
かといって、極端に部活や仕事ができないわけではないのですが、「この人だったら、言いやすい」という空気を醸し出しているからだということでした。

今の会社は前職よりは待遇や職場環境は良いです。残業もほとんどありません。
どうしても何かときつく言われてしまうことがあります。
同時期に入った人が何かミスをやった時にはマイルドな感じで言われているのですが、私にはなぜだかきつく当たってきます。

だからと言って反発はしませんし、注意されたことは納得がいくまで直します。
最近になっては「前任者(先輩)がやらなかったこと」を自分が悪いように言われるなど、本当にこの会社でよかったのかが心配になってきました。

今更自分の性格は直せないし、同じように言われやすいキャラならもっと待遇の良いところに行きたかったとさえ思えるようになりました。
それどころか、もっと待遇の良い会社には入れたのではないか、とジョブホッパーのような感覚に陥りました。

今の自分のポジションは、定年する人の引継ぎ要員で辞めると迷惑がかかりますが、もう一度、転職活動をすべきでしょうか。

お教え願います。

No.2301058 16/02/09 20:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧