注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

お金のない家の子ども

回答13 + お礼6  HIT数 1873 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/02/10 23:03(最終更新日時)

息子の友達関係で悩んでいます。

私の実家は学生服の販売をしています。

実家のお客さんでAさんという人がいて、子どもの学生服代金が払えず、ずっと返済が滞ってる人がいます。

そのAさん宅の末の子B君はよく家に遊びに来ます。

B君も今年卒業で、うちの実家で学生服を注文したそうですが、親は支払いできないそうです。

Aさん宅は経済的にかなり苦しく、共働きでも生活費が足りないそうです。

催促しても、いつか払いますから。。で何年もそのまま

私の親からは、B君には気をつけろ、と言われました。

うちの実家は小さい田舎の商店なので、あんまりうるさく催促できないので、仕方なくAさん宅にも接客をしているそうです。

この話を聞いてから、B君とうちの子が関わるのを良く思わなくなりました。

悪いイメージを持ってしまい、万引きなんかしたらどうしよう、、と思ってしまいます。

うちの子には、親がいない時にB君と買いものへ行ってはいけないと話しました。

うちにも遊びに来てほしくないです

夕飯の時間に遊びに来たり、帰ってと言わないと帰らない時もあります。

家庭環境があんまり良くない子と関わるのが不安です。

どうしたら良いのか、、

皆さんならどうしますか?

タグ

No.2301079 16/02/09 21:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧