注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私は普通のつもりでした。

回答15 + お礼15  HIT数 3707 あ+ あ-

透( 19 ♀ 0VTLCd )
16/02/14 00:07(最終更新日時)

私はうつですか?
体が弱いんでしょうか?
人を疑いすぎですか?

鈍感なだけだと思っていました...

性格は明るい方で、結構おばちゃんに好かれます。天然と良く言われます。
元気が取り柄だと思っていましたが、最近調子が悪いのです。
今まで全然平気だったのに、疲れがとれないような気がします。

ストレス溜まりにくい方とは思うんですが、ちょっと辛いことがありまして、一回死にたくなって号泣してしまいました。
それからどっと疲れるようになりました。

インターネットでいろいろ検索してたら、うつ病診断で疑いありでした。

でも、それって普通じゃないの?という項目がいくつもあるんです。

人前ではテンション高いけど、家ではボーッとしたりしてるとか、
興味を示す物が減ったとか(私はものすごく飽き性なんです)

睡眠障害とも書いてありましたが、元々朝が弱いのです。なので仕事(パートです)は午後からのシフトです。それでも中々起き上がれないし、たまに早起きすると手足が痺れたりとかしますが、大体いつもこんな感じです。

健康診断では若干痩せすぎとは書いてありますが引っ掛かったことはないです。
でも、友達の何人かに、
爪がさけやすい、爪に白いのがたくさんできる、指を切ったりすると気分が悪くなる(血がダメ)、立ちくらみがよくある、
というと、
体が弱いと言われました...。
皆が風邪引いてても一人だけ元気だったりするし、引いても一日で治ります。
なんでそんなことを言われるんでしょうか。
だんだん不安になってきました。

39℃の熱があってもだるいなあくらいしか思わないくらい鈍いのは認めますが...
そもそも鈍いって危ないんでしょうか。

ぎっくり腰になったことがあり、
2回ほど動けなくなりましたが我慢すれば働けないこともないので、半日勤務ではありましたが、休みませんでした(というか出てくれと言われたので)
でも、他のぎっくり経験者の方は一週間ほど休んだと言っています。

しかも血がダメだったりぎっくり腰なったとき、痛すぎて笑いが止まらなくなります。
私はおかしいんでしょうか...?
(気力だけで動いてた感は確かにあります)

号泣した次の日も、尋常じゃないくらい体が重かったです。(気力で動きました)

頭がおかしい感じはするので、パート先に数日間のお休みを頂くことにしました。
やっぱりちょっと病んでるかもしれません。人を信じられなくなっているのです。。。
でも、あながち間違ってないと思うんです。
勘違いと見せかけて自分の都合のいいように物事をねじ曲げたり、嘘をついたりしてることが...
いつもそうやって仕事を押し付けられてる気がするんです。
仕事事態は苦じゃないんですが...言いように使われてると思うと面白くないです。

今後人と関わることをしたくなくなってきました。
やりたいこともあるし、今の仕事は辞めようか、とも思うんですが、
やりたいことが成功するとは限らないし、生きてくためには働かなければなりませんし...。

長くなりましたが、これは頭がおかしいだけなんでしょうか?
私がおかしいんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

16/02/12 22:39 追記
皆さま、訳のわからない質問に回答頂いて、ありがとうございます。
柔らかく言ってくれる方、厳しい方、いらっしゃいますが、レスを頂けるだけで優しさを感じます。
本当にありがとうございます。
やっぱりちょっと疲れてるだけなんだな、という感じです。
ただ、今までと変わらないのに、何が違うんだろうって、そんなことばっかり考えています。

今は取り合えず休みます。
また話を聞いていただければと思います

タグ

No.2301672 16/02/11 16:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧