注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

誕生日なのに…

回答14 + お礼0  HIT数 1628 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
16/02/14 07:35(最終更新日時)

閲覧頂きありがとうございます。
少し長くなりますが、ご意見頂けると幸いです。

私には付き合って1年半の彼氏がいます。同い年で、中学校時代の同級生でしたが、今はお互い社会人です。
昨日、私の誕生日だったのですが、食事が割り勘でした。
普段はいつも割り勘で、私もそれで不満はないのですが、誕生日なのに割り勘…と思ってしまいました。しかも学生ではなく社会人なのに。
ちなみに食事したところはホテルのビュッフェで、2人合わせて7800円ほど。ホテルに頼んでケーキも用意してくれて、とても嬉しかったのですが、一気に萎えてしまいました。誕生日プレゼントも「オーダーメイドで渡すのが月末になっちゃう。ごめんね。」と言われました…。それも、何でもっと計画的に行動しないんだろう。と思ってしまい…。
帰りに少し拗ねていると、彼がどうしたの?と聞いてきたので、素直に話したところ「ごめんね、〇〇ちゃん(私のこと)がお財布出してくれたから甘えちゃった。お金返すよ」と言ったのですが、今ここで返されるのも何か…と思い断りました。
その後彼は、他の入場料とかは全部払ってくれましたが、私が食事の割り勘で不満を言ったから気を使ったのだと思います。

前々から彼はケチでしたが、今回のことで少し幻滅(?)してしまいました。
周りからは、ケチだけどすごく優しいし、愛されてるんだから大切にしなさい。と言われますが、ケチなことが目についてしまいます。確かに彼は、私に一切怒らないし、大事にされている実感はあります…。今回のことも、少しワガママだったごめんなさい。と謝ると、何が?気にしなくていいんだよ!俺が悪い。と言ってくれました。
が、やはり家に帰ると食事のことがひっかかってモヤモヤしてしまいます。
こんなことを思う私がおかしいのでしょうか?友達は、誕生日の日のプレゼントも食事も豪華なのに。と思うと悔しくなります。

男性でも女性でも、ご意見頂けると幸いです。厳しい意見でもいいです。

No.2301856 16/02/12 00:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧