注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

会社に馴染めてるかわからない

回答4 + お礼4  HIT数 1286 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/02/15 23:17(最終更新日時)

そこまで名の知られてないアパレル店員です。
最近そこの店長になったで本社のある関東の方へ会議に行く機会が増えました。
地方なので本社でようやく社長に会えたのですが、何だか言ってることが全て胡散臭く感じます。

なんと言うか自慢話にしか聞こえないし、だから何?という感じで受け取ってしまいます。
それでも社長という権力があるから恐らく人生の成功者なのかもしれないけど、私も社長のようになりたい!という気持ちは微塵も感じません。
周りの店長やマネージャーや本社の方々は大きく頷いて同調してるし、社長の話に一生懸命聞き入ってる様子があります。

正直社長の話なんかどうでもいい。それよりも各店舗の話を聞きたい。そんな気持ちです。
だいたいの流れは課題を出されて各店長がそれをまとめた内容を話していくのですが、事あるごとに社長が「ちょっといい?」と割り込んで、結局自分の自慢話に切り替わってます。

関係ないじゃん…とその都度呆れてしまうし、もちろん私の時も割り込んできます。
傲慢な感じではなく柔らかい印象ではありますが、もういいよ…とウンザリです。

そんな私は捻くれてるのかな?とか、この会社は向いてないのか?という不安が出てきました。
来週また本社へ出向き社長を囲んだお食事会が開かれるそうですが、そういうのも面倒だと正直思ってます。
私のエリア担当のマネージャーいわく、他の店舗の店長達は楽しみ!何を質問しよう!なんて喜んでるみたいです。
だからアンタも色々聞き込んで情報を沢山得て仕事に活かしてね!と言われましたが、気乗りしません。

まるで宗教みたいだ!とまで思ってます。
みんなには愚痴すらこぼさないものの、私は相当性格が悪いみたいです。
ですが仕事自体は楽しくて仕方ないです。接客も大好きだし売り上げも落ち込むこともなく少しずつ顧客様も増えている現状なので、まだまだここで成長したい気持ちはあります。
でも社長をよく思ってない時点で私は向いてないのでしょうか?
誰にも言えないのでここで相談させていただきます。

No.2302213 16/02/13 01:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧