注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

自分が正しいと言う人同士で

回答5 + お礼1  HIT数 911 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/02/13 18:39(最終更新日時)

夫と姑は、それぞれ自分が一番正しいと言って聞きません。自分の意見こそが常識だと言います。
私や子供は、彼らがそう主張しだすと、そうだね、とだけ答えてやり過ごします。
ところが、この二人がお互い自分こそが正しいと言いだすと、どちらも引くことはなく口論が長いのです。
昨日の夜も、分かりにくいと思いますが、細く弓形の月が下向きになっていました。半円の下半分と言えば言いのか、無知で申し訳ありません。
それを見て、下向きだと明日は雨だ。と姑。いや、上向きだと雨だから、下向きは晴れる。と夫。延々と、お互いをバカにして自分こそが正しいと言い続けていました。
私は月がぼやけていたら天気が悪くなるとは聞いたことがありますが、月の上向き下向きで天気がわかるなんて聞いたことがありません。
私がどちらも違うのではないかと少し言ってみたら、絶対に自分こそが正しいといって終わりません。
このような迷信やことわざなど聞いたことがある方いますか?

No.2302330 16/02/13 13:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧