注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

仕事中に泣く女

回答22 + お礼8  HIT数 9260 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
16/02/18 22:13(最終更新日時)

仕事中に泣く女性っていませんか?(^^;;

そうされるとめっちゃ困る…それを感じた、先日の出来事です。

どんな仕事でもそうですが、私は専門的な職についていて、特に初めは決まりごとも多くメモが必須。

最近きた新人さんは、それなのに、メモもせず「はい、はい…」と聞いていて初めはできていても、数時間くらい経った慣れてきた頃にミスをしまくりました。

そして、嫌みなつもりは全くなく、さっきと同じように…と教えた後に「メモしといたら?また間違って時間かかるのもいけないし」とアドバイスのつもりで言いつつ、ふと見ると涙目でグスグスしてるんです。
そして「私も悪かったかもしれませんが、さっきはメモしろって言わなかったじゃないですか」と泣きながら言われました。
いや!誰も間違えて悪いと言ってないし!てか、メモって自主的な物で言われてするものじゃなくない!?…と少々ビビり、後からイライラモヤモヤしてきました。

怒鳴ったり、嫌みな口調のつもりは全くなく、そばにいた私の先輩も一部始終を見ていてフォローはいれてくれました。が、彼女は結局、職場奥で止まらなかったというか、思い出し泣き?みたいにして、20分くらい戻りませんでした。
他の同僚が慰めにいった所、「私は○○さん(←主)みたいにはできないし、どうせ私悪いし」と言っていたらしいです。

私だってまだまだ先輩の足元にもおよびませんし、失敗もするから助けてもらうし、偉そうどころかその新人さんも笑ってたくらいのイジられキャラなのに、なんでこんなこと言われなきゃならないんだ…と思う私が気にしすぎなんですかね?

乱文お許しください。

タグ

No.2303519 16/02/16 20:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧