注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

一人っ子の親の扶養義務愚痴

回答15 + お礼3  HIT数 3480 あ+ あ-

働く主婦さん
16/02/20 19:16(最終更新日時)

こんばんは。一人っ子中学3年男子の母親です。子供の事で相談します。子供は、携帯を持っていません.電子ゲームは、パソコン内蔵か任天堂DSシリーズ位です。色々他人の良い庭を言ってきます。皆、スマホ持ってるとか、スマホどころか携帯すらと。ゲーム機も、他人と比べます。門限は、学校の用以外は、18時です(塾無し)勉強もろくにしないで、学校もスマホ類持ち込み禁止でほとんど利用しそうに無いし、我々の実家に泊まる時は、自分のノートパソコンを持っていくので、情報はそこから取れます。俺だけ世の中と違う、皆が羨ましいとかボヤきます。高校入って、一人旅したら電車の遅れなどどう調べたら良いのか……とかボヤきます。電車オタクなんで、許可は出してるんですが、とにかく全て自分でバイトして買おうとかいう考えはまるで無い口調が腹立たしいです。ゲーム機も3台買ってもらったり、子供しか使ってないパソコンにネット使用料も親持ちで全然へとも思ってない感じ。こないだは、私には高く感じている合羽の上着がビリビリに破けた!と言ってきました。多分自転車カゴに無雑作に突っ込んだと思います。いくら扶養義務はあるとはいえ甘えてると思いませんか? 扶養するのは当たり前みたいな考えを黙らせる返し言葉ってあるんでしょうか?私は厳しすぎなんでしょうか?

No.2303586 16/02/16 23:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧