注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

夢のために高収入を捨てる勇気

回答16 + お礼9  HIT数 2466 あ+ あ-

OLさん
16/02/21 03:50(最終更新日時)

私は初めて入社した会社で夢だったWebデザイナーの職につき、自社サイト制作を担当し、楽しい日々を送っておりました。

しかし、3年目になる頃。
優秀社員に選ばれたにも関わらず、給与は上がらず、大卒として納得のいくような給与が貰えていないことを考え、転職を決意しました。

転職では、貰ったことのないボーナスを貰えることを目標にしていました。

そして現職では同じくWebデザイナーとしてネットショップを扱う会社で働いているのですが
蓋を開けてみると、デザインの仕事はほとんどなく、商品管理と分析が中心でした。
前職でやりたかった仕事ができていたこともあり、理想と現在の差に辛くなってしまいました。

現職は待遇面は素晴らしいのですが、夢だった仕事から遠ざかっているようで、毎日が辛いです。

辛い気持ちを抑えてこのまま働き続けるべきか悩んでいた頃、

父が経営している会社に入らないか?
と誘いをいただきました。

そこでは、Web制作の大きな実践はないが、これから本腰を入れてサイト制作をしていくところで、私に力になって欲しいとのことでした。

現職での安定した収入を捨てて、先に進む勇気がなく、躊躇してしまっております。

私はどうするべきでしょうか。
アドバイス頂きたいです。

No.2303682 16/02/17 09:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧