注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

小1♂が叩く、唾をはく

回答30 + お礼10  HIT数 4326 あ+ あ-

小1♂ママ( 40 ♀ hRxPCd )
16/02/22 12:24(最終更新日時)

小1の男の子の母です。
一人っ子です。
学校での態度が酷くてどう注意していいかわからず、スレしました。
学校では、
先生やお友達を叩く
先生やお友達にジジイ、ババア、しね、バカを言う
唾をはく
廊下を変な歩き方をする
みんなと一緒にできない
出来ない、ゲームに負けると悔しくて、このような事をしてしまうようです。
学力は、できる方ではありませんが、知的能力に遅れはないようです。
運動も嫌いです。スイミングをやっていますが。
年長さんの時に、カウンセリングを受けて、能力検査をして異常はないし、やってはいけない事はわかっているようです。
小学校へ入れば徐々に直るかなと思いましたが、変わらず。
家でも学校でも、"お約束"を書いた紙を見せて指導をしています。
私も、厳しく注意してあまりに直らない時は、叩いてしまうこともあります。しかし、叩かれないと痛みがわからないから、わからせる為に。
昨日から、学校での態度を書いたお手紙を先生が連絡袋に入れて持たせてくれたのに、私に見られたら怒られると思ったのか、勝手に出して学校に落として来たようです。
私は、学校へ取りに行かせました。
そして、拾った先生が渡してくれたようです。

家でも、私に対してババア、ジジイ、言うし、ゲームに負けると悔しくて怒るし、そのたびに注意をしています。
私が思うには、決して愛情が足りないと感じてはいないんですが、パパも仕事は忙しいですが、時間があれば遊んでいるし。
息子にとっては足りないのでしょうか?
息子は私が大好きで、ママ、ママって寄ってきて私がいないとダメなんだな。って伝わってきます。
私に怒られているときも泣いて、私に抱きついてきます。

以前、お子さんが同じような感じだった方、どのように接していましたか?その後どうでしたか?
真剣に悩んでいます。

息子は、お友達と関わったりしなくていつも1人でいるようです。たまに遊んでも、体力がないので、鬼ごっこも途中で止めてしまいます。
保育園から一緒のお友達は、息子がどういう子か知ってるので慣れていて〇〇くん~と声をかけてくれるので、有難いです。

16/02/17 10:29 追記
追記です。
息子は話し方もあまり上手ではなく、頭で考えて話すのですが、時間がかかります。何?どうしたの?って聞いてしまうくらい。
お友達は息子と話が合わないから、楽しくないのかな。

No.2303700 16/02/17 10:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧