注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

バイト ミス 嘘

回答5 + お礼4  HIT数 3013 あ+ あ-

通行人( 21 )
16/02/20 00:10(最終更新日時)

私は先日アルバイト先の花屋で1人で店番をしているときにミスをしました。
お客さんが購入する大きな観葉植物の鉢を私が棚から持ち上げ、床に下ろすとゆうことをしていたときに、隣にあった4000円ほどの小さめのコチョウランの花の鉢を棚から倒してしまいました。(鉢は木性なので割れていない)
私は大きな鉢を手に持っていたのですぐ反応できず、お客さんが、落ちた花の鉢を拾ってくれました。
そのあとその花の鉢をお客さんから受け取り、とりあえず床の端に置いておきました。そして片付けはいまの接客が終わったらやろうと思い、先に会計をし、お客さんが帰ってから片付けをするつもりでした。
そしたらそのあともお客さんが2組ほど来たため、すっかり花のことを忘れ別の作業をしていました。
1時間ほどして店長が戻ってきたときに、店長が先にそれに気づき、これ"◯◯さんがやった?"と聞いてきました。花は一箇所潰れて、茎も折れていました。私は花のことを忘れていて、しかも折れていたと思っておらず、急でびっくりして、気が動転して、即座に私ですと言えませんでした。えっこれ折れてたんですか?と聞いたら花も潰れてるしまじ最悪、といわれなお言い出せなくなりました。
結局そのミスはお客さんのミスだとゆうことになり、客だったらほんと死ねよって感じだよねと店長はずっと怒っていて、とても言い出せなくなってしまいました。
けれど全く嘘をつくつもりがなかっただけに、ぱっと私ですと事実を言えず結果的に嘘をついてしまったことにすごく罪悪感を感じています。
店長に後からでも謝るべきでしょうか。

No.2304568 16/02/19 23:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧