注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

二重整形したことを隠して接している友達について

回答11 + お礼0  HIT数 7122 あ+ あ-

学生さん
16/02/24 00:42(最終更新日時)

高校時代から仲の良かった友人がいます。
大学に入って私は二重整形をしました。
整形をしてからその友人に会った時に、「目の雰囲気変わったね。前と全然違う」と言われました。
明るく話されたら目の整形のことを言うつもりでしたが、目も見てくれずあまりにも重い空気で話されたため、私は「花粉症を機に目が二重になった」と嘘をついてしまいました。
しかしあまりにもくっきり二重になったためその言い訳は苦しかったと思います。
その友達はアイプチで二重になろうと頑張ってる友達です。
それに対し、整形をした私をずるいと感じている面もあるのではないかと思います。

それからその友達と二人でいる時にはちょこちょこ「もうくっきり二重の型ついたの?くっきりだね」などぼかした聞かれ方をされましたが、
その友達を含めた大勢の友達といる時には直球に「整形したんじゃないの?」と嫌味のあるきつい言葉で聞いてきます。
二人でいる時にはそのような言い方はしないのに、友達を含めた何人かの友達といる時に限ってそのような直球のきつい言い方を何度かされました。
私に嫌悪感を抱いたなら、縁を切られてもしょうがないと思っていましたが、それでも積極的に私に連絡してきます。

嘘をついてしまった私が悪いのは分かっていますが、他の友達がいる前に限って、このような発言を多くする友達に対し、思いやりにかける行動であり本当の友達ならそのような言い方をするのかと疑問に思い出しました。
高校時代からですが、たまに私を見下した発言をすることがあったり、二人でいる時にはきつい言い方をしないのに、他の友達の前ではこのような発言をすることがあり、良いところもたくさんある友達ですが嫌な面が多く目についていまうようになり、現在はその友達と少し距離を置きたいと考えてしまいます。
友達に対してこのような感情を抱いてしまう私が悪いのでしょうか?
ご意見を伺えたら幸いです。

タグ

No.2304617 16/02/20 01:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧