注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

双子を連れての49日は疲れた…

回答29 + お礼7  HIT数 4032 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
16/02/26 08:50(最終更新日時)

以前義祖父の49日でフレンチレストランでの食事を欠席したいと相談したものです。

アドバイス頂いた通り義母に相談しましたが「二人で決めて。でも、皆会えるの楽しみにしているよ。義祖母も会いたがってるし。気にしないで大丈夫だからね。」と言われて結局断れず参加しました。

結果は双子はじっとしてられないし私ばかり疲れた感じです。主人は相変わらずのマイペースぶり。
しかも、お店には子供のオムツ替えスペースがなく女子トイレには唯一スイングラックのみ置いていました。外は雨だから車でも替えられませんでした。
テーブルも二人テーブルに四人掛けしてるのでキツキツでひやひやしました。スペースももっと広いかと思えば狭くテーブルもパツパツでした。

私は駆け込むように食べて周りには迷惑かけないように配慮したつもりです。なのに、主人の言動にはかなりムカつきました。

しかも、双子は眠くてグズグズしていて主人が気づかなかったので私が双子に「眠いね。ごめんね、あとちょっとだから」といっても気づかないから「帰りたい」と言ったら主人が義母に私が帰りたいって言ってるって言うし、話は長いし…やっと帰って来たと思えば「もう終わるから待ってよう」とのこと。そこから30分位で終わりましたがもう大変でした。
しかも、終わって義母に挨拶して帰ろうしたら「義実家寄るでしょ?」と言われ、てすいませんと断ったら、「そう…」と微妙な雰囲気。
なんだかな…という感じでした。

次は初彼岸ですが、初彼岸は御墓参りだけでしょうか?やっぱり食事会もするんでしょうか?もし、また微妙なレストランなら今度こそ断りたいと思います。

No.2304866 16/02/20 21:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧