注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

不妊の相談 絶望虚無感

回答12 + お礼10  HIT数 1580 あ+ あ-

匿名( ♀ TWbDCd )
16/02/27 02:01(最終更新日時)

結婚して2年不妊で悩んでました。検査の末直接の原因となる訳でもなかったらしいのですが子宮内膜症が発覚し、手術を行いました。手術から半年は出来やすいから頑張ってと言われるも既に五ヶ月のチャンスを台無しにしてしまってます。
手術後は排卵も順調で(元々内膜症があった時から順調だった)原因はもしかしたら夫にあるのではないかと検査を受けるも、夫の精子は平均的な精子よりとても成績のいい元気な精子でした。
こんな元気な精子なのに孕めない私の体って一体という感じでした。
結果を見るや否や医師から考えられるとしたらもしかしたら着床する所に邪魔になってるポリープがあるかもしれないから、また手術した方がいいかもと言われてしまいました。
内膜症の手術でせっかくあんな痛い辛い思いして手術受けて一生消えない傷までついて。また手術しなきゃいけないってショックです。
検査してみないと分からないのでポリープがあると決まった訳ではありませんが、もしあったとして手術受けるかどうかも悩んでます。手術してもどうせまだだめで、また検査でそうこうしてるうちにまた新たな原因がが見つかって…体の傷だけ増えていく。どうせどうせどうせの無限ループの思考に陥ってます。
手術した所で絶対にできる訳でもなしに。こんなに辛い思いする意味が分からなくなってきました。貧乏くじだけ引いて終わりな人生なんでしょうか。神様は私に産むなと妊娠すらするなと言ってるのでしょうか。(一度も妊娠した事ありません)
手術して元気になって双方健康になった所で出来るのでしょうか?
健康な男女が一回の子作りで妊娠する可能性は10〜20%だと医師から聞きました。低すぎじゃないですか。そしたら問題なしでも、一生かすり続けて妊娠しないって事も十分にありえますよね?
その割に普通の人は半年もあれば大体は妊娠する
と言われてもなに言ってんだって思ってしまいました。
後一ヶ月で半年も経ちますが年齢的にも厳しいのでもう後がない感じです。

No.2304968 16/02/21 02:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧