注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

非常に疲れました。

回答4 + お礼0  HIT数 1122 あ+ あ-

悩める女性( 26 ♀ 0TxPCd )
16/02/23 10:05(最終更新日時)

大げさかもしれませんが父が亡くなり通夜・葬式・火葬の慣れない事をしたのと父を亡くした喪失感で精神的にも疲れてしまいました。
父の両親のお墓が有り名前を彫ってもらう作業等にお位牌の注文しに仏具屋に行ったら大きさが分からず仮予約になってしまいました。近日中にまた出向きますが…これらもお金がまたかかり…
おまけに父の相続放棄を司法書士の方に頼むと6万程必要で…後、父名義の建物を貸してるんですが建物を今後どうするかも話し合わなきゃなりません。
父の1番近い親族と言えば父の姉、私の母と私だけなので揉めると言うのは無いんですが…お姉さんは旦那さんの目もあるのかあまり積極的に父の件で動かないし、母はパートを2つしていて時間的にも余裕が無く、やはり父には結婚当初から借金に悩まされていたので父の為に動く余力が無いんだと思います。子供は私しかいないので、必然的に私が分からない事は調べ問い合わせ、後悔しない様に億劫だけどやっています。相続放棄は3ヶ月を過ぎると借金も相続してしまう為、慎重にやらなければなりません。
周りにはしっかりしてると言われますが、荷が重くなってきました。時間も必要、お金も必要。でもコレを乗り越えたら現状を変えられますよね…?
どなたかアドバイスください。
他にも母と私の保険の見直しもしたいですし、私の事もしなきゃいけないし…

No.2305508 16/02/22 20:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧