注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

夫が太り過ぎ‼︎

回答28 + お礼2  HIT数 10468 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/25 19:05(最終更新日時)

夫33歳、身長165センチ体重70キロです。
腹回りが異様に太り、顔まわりの肉も日に日にすごいです…
結婚当初は痩せていてこんなんではありませんでした。
30歳を過ぎた頃からどんどん太ってきて何も努力しないので痩せることはありません。
毎年の健康診断も30歳を過ぎてからは毎年、ひっかかっています。
腹囲、高血圧、脂質異常症…
あまりにも不健康でかけていた保険料が上がってしまいました…
食事は私が見ているときは警戒していますが、会社に行く時や夜中に菓子や甘いものを食べているようです。
ちなみに旦那の姉もドクターストップがかかる程のデブで親に隠れて饅頭など食べています。
私はそういう家庭環境に育っていなくて体型は普通ですが家族はみんな、痩せています。
だからそんなにしてまで食べているところを見たことがないし何で我慢できないのか分かりません。
旦那に病気になられても困るし《もう軽く病気ですが》若い内から寝たきりのようになられても困ります。
子供も学校でお父さん、デブだねとからかわれたこともあります。
その時、子供が半泣きで友達にバカにされたから痩せてと言ったら、そいつの目がおかしい!そいつかデブでブスだ‼︎と大人気ないことを言っていました。
本人に言っても聞く耳持たずで寝ては食べての繰り返しです。
どうしたら痩せる気になるのか…本気で悩んでいます。
切実に言ってもやる気がなくて通じないし、こんなことで悩むのが嫌になります。
何かいいアドバイスありましたらお願いします。

No.2305563 16/02/22 22:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧