注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

結婚が間違いなのか、自分の存在が間違いなのか

回答11 + お礼5  HIT数 3793 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
16/02/25 11:19(最終更新日時)

きっかけは二年半ほど前、主人の借金が発覚したこと。子供は当時4歳でした。気づいたときには首が回らなくなっていて、クレジットカードで買い物しては売る、まさに自電車操業になっていました。
通帳や家賃公共料金の支払いなどは主人が管理し、私は僅か2万円を受け取るとあとは自分のパート代を使い生活費・保育料など教育費・医療費・消耗品・外食費(家賃公共料金以外ほぼ全て)を賄ってきました。
金銭的にキツくてまともにお米を買えなくても、主人と子供がきちんと食べてくれれば満足でした。
妊娠中も臨月まで働き、自営の親戚のご好意で産後2ヶ月半からお手伝いをさせていただき、野菜や米を沢山頂きました。それでなんとか子供にひもじい思いをさせずにすみました。

私達は恋愛結婚です。学生時代に出会いずっと親友で、卒業後に遠距離恋愛が始まりました。
交際中私の父親が亡くなり、私の地元に来て仕事を探してくれました。1年同棲した後入籍し、29歳の時出産。
ずっとずっと感謝して来ました。
誠実で私や私の大切に想うものを一緒に大事にしてくれる。だから大好きで結婚しました。
渡される金額が2万円なのも、少ない給料の中から将来のために必死に残してくれていると信じていました。
だけど気付けば借金まみれで、結局義両親に頭を下げて一旦精算することになりました。
今思うと、どこが優しかったのか全くわからないし、おかしいなと思うことが沢山あります。
休みの日は何も言わずに一人で出掛けてしまうし、どんなに夜泣きしてもミルクを飲ませてくれる事はありません。睡眠不足と理想と現実のギャップで私は少しずつおかしくなっていきました。
生後一ヶ月までの間にすでに「産まなければよかった」と子供の前でつぶやいてしまったことがあります。何度も捨ててしまおうかと思いました。
完全にノイローゼでした。
主人は相変わらずで、私はその頃何故か主人に対して怒りをぶつけることが出来なくなっていました。そしてその鬱憤を密室の中で唯一の存在だった子供に向けました。
育児の目標は死なせないこと。だから食事やおやつはきちんと与えましたし、清潔な服を着せ、毎日お風呂も歯磨きも欠かしません。でも怒りが止められないんです。怒鳴って手を挙げることもあります。朝は7時に起こし、ご飯を食べさせて保育園へ。夕方はご飯を食べさせて学習帳やゲームを一緒にやってお風呂の後は9時までに寝かせます。
ごく当たり前に世間から見えるように生活しているのに、私は小さな我が子をずっと虐待しています。そして、そんな風に育てられた子供までおかしくなっています。毎日2人抱き合って泣いています。
主人の気持ちはわかりません。

前半部分は全て私の言い訳です。
子供を産むべきでなかった人間の最低で卑怯な言い訳です。
愛してあげられないことが申し訳なくて仕方ありません。
借金発覚後、三度の交通事故、主人の会社が買収されたことによるリストラ、引越し、転園、子供がお友達に怪我をさせ、万引きをしていた事など、不幸続きで本当に参っています。
全ては自分の蒔いた種で、叩かれて当然ですが、助けを求める相手が何処にも居ません。
誰かに聞いて欲しかったのです。

長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。
読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.2305995 16/02/24 11:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧