注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

派遣会社を4日目でクビ。

回答17 + お礼14  HIT数 12828 あ+ あ-

悩める人
16/02/27 13:49(最終更新日時)

相談ではなくちょっと愚痴らせてください。
派遣先からクビと言われました。
まずは私の現状ですが、会社が火災により全焼。倒産は免れましたが再建するまで半年~1年はかかるとの理由で、全社員は失業給付をもらいながら待機することになりました。
ですが、失業給付だけでは生活ができないため、ほとんどの社員は、派遣やアルバイトを掛け持ちして再建まで待とう。となりました。会社側はなかなか許可をしてくれませんでしたが、渋々了承してもらいました。
私は派遣で繋ごうと思い、面接に行き製造業の会社で働くことになりました。
一応、派遣会社にも派遣先にも上記の説明をし半年~1年で退社することも了承を得ていました。
ところが入社日に、はぁ?と思う事を言われました。
私の会社が火災により失業したので、最終的に正社員になるために派遣されてきた。と話が回っていました。
聞いていた仕事内容は、とても技術が必要な仕事なので、正社員の補助的な作業と雑用で製造は危ないのでやらせません。と言われていました。
ですが、入社初日の朝礼の時に工場の責任者に、チャンスがあれば正社員になりたいんだろ?頑張れば正社員にしてやるから覚悟してやれよ!と言われました。
完全に、はい?どういうこと?と思いました。お昼休みに派遣会社の担当者に連絡してみました。担当者が言うには、私の印象を良くするために、チャンスがあれば正社員になりたい。と仰ってます。と派遣先に話しました。その方が印象もよくなるし、時給も高くなると思いました。正社員になるならないは、あなたの意志ですので、お任せします。と言われました。
派遣会社には正社員になる気がないことを伝えましたが、問題は派遣先です。

私が正社員になりたいと思っていると勘違いしているので、聞いていた仕事内容ではなく、いきなり製造の仕事をやらされました。全く分からないのに、社員に怒鳴られかなり厳しいことも言われました。
休憩時間に休んでると、新人は休み時間に練習しろ!覚える気がないのか!と言われ休憩なしです。夕方にはタイムカードを押し帰ろうとすると怒鳴られ、二時間ほど指導される始末。
派遣会社の担当者に相談したら、生活がかかってるならば我慢してやるしかないのでは?と言われ完全にムカついてしまいました。
4日目の朝に、来るのが遅い!やる気あるのか!新人なら早く来て練習しろ!と社員に怒鳴られ、誤解を説くために、私は正社員になる気で働いてる訳じゃありません。あくまで会社が再建するまでです。言われたことはやりますが、仕事は派遣会社の雇用契約書の通り、補助作業と雑用のみにしてください!と言ったところ、チャンスがあれば正社員になりたいと聞いたから教えてやってるのに、なんだそれは?うちは
雑用なんてないんだよ!もう教える気がなくなった。雑用もやらなくていい!ストーブにでも当たってろ!と言われて最終的に帰れ!と言われました。事実上クビになりました。
元はと言えば、派遣会社が余計なことを言ったことで揉めてしまったのですが、派遣会社は4日目でケンカするなんてダメですよ!給料は支払ってもらえない可能性があります。
今回は退職でいいですよね?とかなりあり得ない事を言ってきました。

これって私が我慢すれば良かったのですかね?なんかかなりムカついたので投稿してみました。

タグ

No.2306585 16/02/26 09:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧