注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

2月25日に…

回答2 + お礼1  HIT数 1017 あ+ あ-

悩める女性( 26 ♀ 0TxPCd )
16/02/28 23:43(最終更新日時)

2月25日に精神的に参っています。で投稿した者です。中々お礼出来ずにすみません。回答下さった方ありがとうございます。
25日の投稿を見て頂ければ幸いです。
賛否両論ありますが、現在私はヘルスで働いています。数ヶ月後に、ある法律の資格を取る予定です。難易度はかなり高いのですが…私自身、負の連鎖を自分の代で終わらせたいです。この26年間、楽しい想い出もありますが、それ以上に悲しく悔しい気持ちが勝ってしまい…このままじゃ私までもが子供を持った時に私と同じ思いをさせてしまうと思いました。その為にはある程度しっかりした職に就かなければ…と思ってしまって…将来的には弁護士を目指しています。法学部も出てませんし、塾にも行かない予定なので完全独学です。無謀かもしれません。でも…叶えたいんです。
昨年、父が入院していた病院から滞納入院費を払って欲しいと連絡を受け誓約書にサインをしました。月々25000円ずつ払っています。私にとって大金で…今思えば医療費と言えどサインしてしまった事で連絡保証人になってしまい父の代わりに負債を抱えてしまいました。額的に返せなくはないのですが、お金の件に関して散々、母と私に迷惑をかけ亡くなった後までも苦労しなきゃならないと思うと悔しくてたまりません。母はパート2つしていますが、収入は10万程で遺族年金も父が年金を全額免除している時期が多かったので2ヶ月に1回で6万…。あるだけマシですが生命保険もかけておらず財産という財産はありません。私は一人娘なのでワガママ、甘やかされたとか勝手な偏見があり嫌でした。母は何か病気じゃないか?と思う程に行動が目立つし、母の弟は生活保護受給で性格が昔から嫌いだし、父の姉には父がお金を借りたりで迷惑をかけ…散々です。本当に自殺さえ考えました。生きてても良いことないなぁって…遺された私たちはがむしゃらに働くしかない。母は60歳だし、いつまで働けるか分からない。年金受給まで後5年…1ヶ月に換算すると6万程…もし病気して働けなくなったら…?母と私の生命保険は私名義で入ってますが例え母が亡くなっても400万…もっとお金をかけなきゃ…とか娘として最低な考えをしています。世の中お金だと考えてしまい、常にお金の事しか考えていません。ヘルスで働いてるのは彼は知っており汚いと言われてしまいました。でも事情があって…本当に支えがいないんです。私がしっかりしなきゃって思えば思う程きつくなって…。。
お金に困りたくない……
だから服も買わなくなったし、自炊も極力しています。母の力になる様にやってますが、母の意味不明な行動や言動が頭にくるし…どうしたらいいか分かりません。

タグ

No.2307047 16/02/27 20:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧