注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

借金50万の用立て

回答17 + お礼2  HIT数 1700 あ+ あ-

悩める人
16/03/03 01:37(最終更新日時)

私(23歳)は、モデル募集の記事を目にし、応募しました

結果、詐欺まがいのもので、50万ほど騙し取られました

消費者金融から工面して支払った為、結果、借金だけが残ったという有り様です
(警察や消費者センター、役所などに相談しましたが、被害届けを出して捕まえる事が出来るだけで、お金の返済については、無い所から金は取れないので、どうにもならないとの事でした)

見かねた兄(25歳・会社員)が「金、立て替えてやるから、とにかく金融会社に全額返済しろ、利息が高いから」と言ってくれ、50万用意してくれました

確かに、取り合えず金融会社に返済さえすれば、後は兄に少しずつでも働いて返せばいいし、利息もかかりません

実はモデルの仕事に関しては、母にも兄にも反対されていました(父は幼い時に両親が離婚し、いません)

特に兄には、「絶対に怪しいだろ、こんなもん…やめろ」と何度も言われ、喧嘩になるくらい揉めましたが、私は反対を押しきって(暴れて泣いて押し通した)応募しました

結局、母や兄の言った通りになり、私としては合わせる顔がない状態です

しかし私は無職で、貯金もありません

今、情けなさと悔しさで、私は頭がゴチャゴチャになっています

正直な所、兄の申し出(金の立て替え)には『助かった…』という気持ちもありますが、借りを作るのはイヤです

お願いします

タグ

No.2307763 16/03/01 01:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧