年齢=彼氏いない歴の友人の力になりたいが

回答7 + お礼6  HIT数 1135 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
16/03/01 22:08(最終更新日時)

私の友人が、年齢=彼氏いない歴の人なんですが、ここ数年、彼氏がほしい、結婚したいと言います。友人はあまり外見に気を使わないタイプ(服とか靴は好きなんですが、ちょっと個性的)で、なんか会うたびに太っていってる気がするし、物の言い方も男性からみるとはっきり言ってかわいげなかったりおばさんみたいな喋り方で、ちょっと変わっています。
職場に話しやすい男性スタッフがおり周囲からもお似合いだと言われていた人がいたようですが、外見も好みじゃないといい断固として付き合わず。。

悪口みたいに書いてしまいましたが、彼女は学生時代からの大事な友人で、良い人であることはわかっています。だから力になりたいと思い色々考えましたが、恋愛したいとなるとやはり上記であげた点は気になるところなのです。もうちょっと努力を...と正直思うのですが、なんていうんですかね、あまり自分に原因があると思っていないような空気があり、言えません。自信があるのは良い事だと思うのですが。

外見か、話し方か、どちらか1つでもいいので変わればちょっと違うと思うのです。やっぱり遠回しにでも言ったほうがいいのでしょうか。余計なお世話でしょうか。。長くなりすみません。

No.2307814 16/03/01 09:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧