注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

独身気分夫と離婚したい。

回答25 + お礼6  HIT数 6285 あ+ あ-

働く主婦さん
16/03/04 04:39(最終更新日時)

こんにちは、離婚すべきか悩んでいます。

結婚後、主人が家業を継ぐと言い(私には縁もゆかりもない)主人の地元に引越し、2カ月間同居、その後主人の親の指示で主人は別の会社に就職することになり引越し。

しかしその会社はお給料がかなり安く、生活できないため私も働きに出ることになりました。

そんな矢先、妊娠が発覚。

ですがその翌日、とてもお腹が痛くなり寝込んでいると、主人は笑いながら釣りに出て行き、そのまま夜まで家に帰って来ませんでした。

結果、翌日から出血…かなり初期だったので綺麗に流産してしまいました。

話は前後しますが、流産を経験する前、直ぐに子供ができると思っていたのになかなか出来ず、義母に相談した所、『○○(主人)が悪いわけないから…あなたが病院で見てもらったら?』と言われていました。
(その後すぐに病院に行きましたが問題はありませんでした。)

それから数ヶ月後、再度妊娠し切迫流産や妊娠中毒症を乗り越え無事に出産しました。

しかし主人は面倒を一切見ません。

共働きなのに、仕事から変えるとリビングに寝転がりご飯が出てくるのをゲームをしながら待っています。
『教育に悪いから』と、"いただきます"や"ごちそうさま"を言うように言っても言いません。

もうすぐ2歳になる子供も父親には懐かず私にベッタリです。

体調を崩しても、何もしてくれません。

私は仕事、家事、育児すべてをしている状態です。

そして、お金が無いはずなのに
何も言わず夜中に飲みに行って朝まで帰ってきません
(その間連絡は一切ありません)

何度も泣きながら『心配するから連絡を入れて欲しい』とお願いしても無意味でした。

もう疲れて、主人のためにごはんを作ったり、洗濯をしたり、したくありません。

暴力を振るわれているわけではありませんが

体調の悪い時に放置するのはどうなのかと思いますし、連絡が無いのも共同生活においてどうなのかと思います。

縁もゆかりも無い土地で、子供以外見方もいません。

しかし、やはり、子供にとって
父親は必要なのでしょうか。

No.2307872 16/03/01 12:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧