注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

苦労は報われないんでしょうか…

回答30 + お礼0  HIT数 4226 あ+ あ-

学生さん
16/03/07 11:13(最終更新日時)

春から看護大学生になる高3です。

相談…というよりは愚痴にはなってしまうのですが聞いてください(TT)

私は自慢とかではなく、普通の家庭の子供よりも苦労して生きてきました。
母子家庭でいろいろ大変だったり、ずっと続けてきた部活のスタメンに外されたり、受験落ちたり、裏切られたり、、、
母が中絶していたり、母のほんとの婚約者は事故で死んでいたり、父はずっと浮気していたとか、、、つらいこと。話もありました。
1人っ子で、祖父祖母も亡くなっているので、寂しい日々が続いていますが
でもなんだかんだで、ここまで生きてこれました。
私は自分の中で、『苦労したらきっと何かの形であいことがある』と思って生きてきましたが、そんなことないと思ってしまいます。

私の友達に何をしても完璧な子がいます。
その子はスポーツ、勉強、美人、何もかけてるところがなく、友達もたくさんいて、顔が広いです。
家庭も円満、家族が仲が良く、祖父祖母兄弟もいてとても楽しいと言っています。
その子に、『1人っ子って家帰ってなにしてんの(笑)?』と言われて、なにも言い返せませんでした。
その子は東京で超有名な大学に進学するそうです、、、

やっぱり、ぶっちゃけた話、顔や頭がよければすべてうまくいくんでしょうか。

経験してきた苦労とか、境遇とかは意味なんてない飾りなんでしょうか…

No.2309020 16/03/05 02:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧