注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

新婚で夫が浮気

回答20 + お礼7  HIT数 7991 あ+ あ-

悩める人
16/03/08 01:25(最終更新日時)

夫の浮気についてです。
私20代、夫30代の結婚1年半の新婚です。子供はまだいません。
つい最近、魔が差して初めて夫の携帯を覗いてしまいました。

すると入籍してからたった半年に、独身の男友達とクラブで自ら女の子に話しかけ、連絡先の交換や今度特定の場所を指定して遊ぼうと夫から積極的に誘っているやり取りを見つけてしまい、今までの信頼が全て打ち消されました。

夫の言い分としては、結婚してからも男女問わず交友関係を広めていきたいと思っていた、気持ちさえ移らなければ2人で遊びに行こうが浮気ではないと思っていたとのこと。

遊ぶ誘いのメールをしたが、その後は会ってもいないし電話もしていないようです。確かにメールは夫からまた連絡します。に対してわかりました。という女からの返信で終わっていますが、これがもし女性の方からアプローチがあったら普通に2人で遊んでいたでしょうし、体の関係までいってしまうことだってありえるはずです。

クラブに行った当日、私は実家に帰っており後日その日は家にいたと聞かされていました。クラブに行った事実を隠していたことさえショックです。因みにクラブは夫が純粋にダンスをやっていることもあり禁止にはしていませんでした。

真面目で優しい人だし結婚してからも仲が良く、今まで異性に対して疑うことすらしていなかったので、発覚してから夫を見る目が180度変わってしまいました。

基本的に真面目な夫ですが、異性関係にだらしない独身の男友達と頻繁に遊ぶようになって常識の良し悪しも判断つかなくなり、感化されてしまったのでしょうか…

ただ、私がどんなことをされたら嫌だというのは交際中から会話の流れで話しているので、それを前提にやったことが許せません。

何度も話し合った結果、発覚当初は携帯を見たことに対し怒り、女友達作って何が悪い、何もやましいことしてないのに何で責められなきゃならないんだといった調子で、今まで見たこともない形相で威嚇されその態度にも傷つきました。

その後、義母にも伝え叱っていただき、ようやく悪いことをしたと気がついたのか、もう一度チャンスをほしいということで離婚をしない方向になりましたが、私の心の傷は簡単には癒えず、悪夢やフラッシュバックをしては涙がとまらず精神的にまいっています。これ以上責めても夫も嫌気がさしてしまうことはわかっていても、何日か経つと感情が抑えきれず爆発してしまいます。かれこれ一ヶ月以上たちます。

今回は浮気という自覚がなくやってしまったことだから許そうと自分に言い聞かせたり、泣き崩れる私を見て何てことをしてしまったんだという思いしかないし、2人で乗り越えようと言ってくれる夫を信じたいとは思います。

一方子供がまだいない為、定期的にフラッシュバックして辛い思いをするくらいなら前科のない新しい男性と再婚する道を歩んだ方が幸せなのではとも思ってしまいます。

自分でもどの道を選んだら良いのかわからなくなっています。

こんなことで生ぬるいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私が相手に疑われるようなことは一切しない性格のため、許せません。妻に隠しているということは下心あっての行動としか思えないです。

こんな夫をこの先信じていっていいのか、気持ちが軽くなるようなアドバイスを頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

タグ

No.2309197 16/03/05 18:00(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧