注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

一生懸命働くって?

回答7 + お礼0  HIT数 1316 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
16/03/08 09:55(最終更新日時)

出張前日に、準備があるからって毎回昼過ぎに仕事帰ってくる旦那
酒販営業マンなので、経費で飲み屋行きまくりで美味しいものいっぱい食べて、経費で浮気相手に奢ってる
その他、飲みに行ったら終電過ぎても帰ってこないくせに、髪を切りたいから早く帰る、買い物があるから早く帰る、とか言って太陽燦々な時間に帰ってくる
出社時間も退社時間も自由
一緒に行動する社員もいないから自由
営業だけどノルマもない
だから二日酔いだと大抵出社時間は遅いし、サッカーの試合のある日は早く帰ってきたり、、、
そのくせ、忙しいだの頑張ってるだの、俺の仕事を理解出来ないなら辞めるしかない、とか意味不明な脅しをしてくる
別業界で営業事務してる私としてはあり得ない
旦那は、結婚後転職したのですが、現在手取り20万の今年39歳
仕事の仕方がどうしても受け入れられず、、、
因みに、義父がマンション買ってくれたので旦那のお給料でなんとかやっていた

家庭のこと全て私に丸投げ
子供のことは遊び相手くらい(モラルやマナーがないので安心して任せられないし)
旦那の代わりに家族をまとめて引っ張ってきたのに、私を世間知らず扱いして「社会に出ろよ」とか言うから(言われなくても子供が小学生になったら働くつもりだったから就活はしてた)営業事務のパート始めたけど、益々旦那の世間知らずが目に付くようになってしまった
結果を出して昇級を狙う営業マンが輝いて見えてしまう
上司に叱られながらも耐えてる姿、同じ時刻に出社して決められた退社時刻に帰る姿だけでも感動
ああ、そうだ、会社ってこんなとこだった!
みたいな
家族の為に一生懸命働いてるようには見えない旦那
見えないだけ、、、?かなぁ、、、
時間に追われてる姿を見たことがない

No.2309966 16/03/07 22:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧