注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

母親

回答17 + お礼0  HIT数 2481 あ+ あ-

学生さん
16/03/11 16:49(最終更新日時)

私は母親が嫌いです。小さい頃から嫌いです。
なので小さい頃から大学は県外にしようと決めていました。
一昨日から今日にかけての話です
一昨日母親に
「明後日友達と遊びにいくからお金ください」と頼みました。私は普通科高校でバイトもできないので頼むしかないのです。
すると、この前あげたじゃろ手伝いもせんような奴にやる金はねえと怒られました 
前もらったお金は学校規定のベストにかわりました
無駄遣いなどした覚えもなく、自分の好きなこともできません。そのため、今高一なのですがこの一年間で買ったものはイヤホンとDVDとCDと友達の誕プレだけです。
部活のTシャツや部費、部活をするのに必要な道具のお金、書道の道具代はお年玉で払ってきました
それをすべて考えると書道で5000円部活で15000円はかかっています。友達は親に請求しますが私の母親は請求したところで私を罵ってきます。
手伝いをしろについてですが私は平日家を七時にでて五キロ先のバス停まで自転車で行きバスにのって学校に行き家に七時半に帰ってきます。そして宿題やら予習やらをするのでとうていできそうにありません。それでも風呂を洗ったり妹と風呂に入り貴重な45分を浪費しています
毎日5時間くらいしかねておらずとうていできそうにありません
それでも休日は宿題があっても
布団干して、洗濯物を干して、玄関を掃除して、犬の散歩に行き、風呂も洗い、妹と風呂に入りとかなり頑張っています。
これは手伝いに入らないのでしょうか
そして今日の朝さっき
母親に
あんたに出すかねはいっせんもないといわれました
四年制大学なんていかせないし
短大か就職専門学校にしろといわれました
無論、県外になんて行かせんと
いったところで、学費寮費生活費はださんと
あんまりじゃないですか??
お金がないわけではないと思います。
私は三人兄弟で、勉強するための保険??にはいっているらしく父は母親のせいで日中普通の仕事をして夜はバイトをさせられてます。母親は看護師で夜勤をしていて自分で稼いでいるといっているのでお金には困っていないと思います、しかし母親は衝動買いが激しく、妹に教育熱心で私にあれだけいくなといった私立の小学校にいかせました
おかしくないですか?
どうしたらいいのかわかりません。
聞きたいことは
大学生が飲食店で毎日バイトをしてどれだけ稼げるかと
奨学金のデメリットと
どうやって親の手を借りず、県外の大学で生活ができるかです、おねがいします

16/03/09 11:32 追記
学校の規則でバイト禁止です
お小遣いは不定期て
12がつから3月は一円ももらってません

タグ

No.2310431 16/03/09 11:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧