注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

ばぁばに小さな子供を預けること

回答89 + お礼10  HIT数 14222 あ+ あ-

専業主婦さん( 33 ♀ )
16/03/16 07:37(最終更新日時)

愚直になります。どうしても最近思う事があり誰にも言えない(言う必要がない)のでこちらに投稿しました。

私は四歳と小学生低学年二人の専業主婦です。
一番下の子が小学生に上がるまでは専業主婦します。

本題ですが、最近子供が小さいうちから働いているお母さんを良くみます。
そして、保育園ではなく、ばぁばやじぃじに小さい子供を預けている人をよく見かけます。ほんとに多いです。
公園に行っても小児科に行っても周りはお母さんでは無く年のいったばぁばばかり。まだ小さい2、3才の子を二人まとめて丸一日(母の仕事終了まで)とか、小学生の子が学校終わったらばぁちゃん家に夜までとかほんとに多いです。
もう60過ぎ以上のばぁばが、余裕無いですよね。公園で子供にケガさせてる(良く見てない、と言うか反射的反応が遅い)とか、言うこと聞かない孫のお世話が大変過ぎてヒステリーになり、周りもいるのに大声で小さな孫を罵倒し叩くばぁば。泣きじゃくる孫。なんだか見ていてつらい。かわいそう。どっちも。
この間なんて孫二人を80才のばぁちゃんが一人で公園連れて来てて足挫いて地面に倒れてたの、もちろん小さな孫二人がどうする事も出来ず、ママもいない。近くにいた私が担いで安全な場所まで運び、助けの電話もかけました。
なんだかなぁ、、、
と思う今日この頃です。

タグ

No.2310607 16/03/09 22:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧