注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

こんな私が誰かと一緒に住めるのか不安です

回答7 + お礼0  HIT数 1692 あ+ あ-

悩める人
16/03/12 11:21(最終更新日時)

社会不安障害をもってます。今年で25歳になります。女です。
以前鬱にもなった事があります。

長年お付き合いをしている彼氏が最近同棲?結婚?を具体的に話すようになりました。

きっかけは、彼は今まで実家だったのですが、二ヶ月ほどしたら一人暮らしを始めようと思っているらしく物件サイトをよく見ています。

その際、最初は「〇〇(私)もこれで遊びに来やすくなるね」と話してたんですが、いつの間にか私にどんな部屋がいいのか、とか「一緒に住む前提」で話すようになりました。

私は夢物語のように、あんなだったらこんなだったらと会話のネタとして楽しく話していたのですが

2人の意見があったぴったりな部屋があり、「ここが〇〇(私)の部屋で、ここが2人の寝室ね。よし、ここで決まりだな」と彼が言いました。

仕事の関係で、すぐ契約は出来ませんし、二ヶ月後には空いてないかもしれないですし、彼も本気じゃなかったのかもしれません。

ですが実家を出るのは決まっているみたいで、気に入ったものがあれば小さな家電(家具?)であれば買ったり、とても具体的に進んでいます。

今年で25歳ですし、もしかして結婚?同棲?とか考えてるのかな…本気なのかな…と散々盛り上がって話してしまったため、引くに引けなくなってしまいました。

彼は私の病気の事も知ってます。それでも一緒にいたいと言ってくれていて、私もこの先、彼とずっと一緒にいたいですし、彼しか居ないと思ってます。

ですが、まだまだ私は子供で世間知らずで、実家暮らしで、神経過敏な所があり10年来の友達と旅行に行っても眠れないですし、彼と旅行に行っても同じです。

過敏性腸症候群もあり、ガスがたまってしまい体調を壊してしまいます…

恥ずかしいので誰にも話してません。ガスがたまってもオナラするのは恥ずかしいし、我慢してお腹が痛くなって、辛いですが、でも言えなくて…。

旅行は楽しいですがあまり好きではありません。

一泊二日でもこんな調子なのに、私に結婚なんて…と思ったら急に不安になりました。

全然…結婚なんて他人事のように思ってしまっていました。

今回の話は本気じゃなかったとしても、何年か後には結婚の話がでるのかな…と考えたらもう不安で不安ですでに眠れないんです( ; ; )

自分でも馬鹿だなと思うのですが、すごく怖いです。

こんな調子なので、外でも働くことができず在宅ワークをしています。
(以前無理やり働いて鬱になってしまったので…)

彼の事は大好きです。こんな私を受け入れてくれる素敵な人です。

ですが、お風呂どうしようとか、トイレとか(大とか…音とか…)、ガスも溜まるだろうな…とか、無駄毛とか、絶対眠れないし、体調崩すだろうし、25年間、修学旅行以外で二泊以上の外泊なんてした事ないですし、もう不安しかないです。

彼や友達と会う時はいつもお風呂にはいって無駄毛も処理して、水分とらないようにしてトイレの回数を減らしたり、「作った自分」なので…

不安でも飛び込んでみればなんとかなるものなんでしょうか…

一生実家にいる訳にもいかないですし、もうどうしたらいいのか…自信がないです( ; ; )

No.2311303 16/03/12 02:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧