注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

離婚を考え始めました。

回答14 + お礼5  HIT数 3320 あ+ あ-

思案中( ♀ f25PCd )
16/03/20 05:14(最終更新日時)

離婚を考え始めました。
主人50歳、私は45歳です。
結婚して10年で5歳の子供が1人います。
主人は結婚を機に私の親の会社に勤めています。
育った環境や価値観が違うのは当たり前なのですが、あまりにも違いすぎることが年々増していき喧嘩も絶えず一緒に生活するのが苦痛になっています。主人は田舎の出身で父親が学生の時に亡くなりました。主人は優しいのですが結婚当初、夫婦生活がほとんどなく不思議に思っていました。
休み前の夜などは夜中まで趣味のパソコン三昧で
主人から誘ってくることはまずなく、いつも私からでした。新婚なのに何ヶ月も夫婦生活がないのは当たり前になり主人がしたい時にだけするという感じでした。
結婚は夫婦生活だけではありませんが、やはり愛情を確かめ合う大切なものです。何度も話し合いましたが、頑張るというだけでやはり無理でした。理由もなぜか精力がわかないというだけでした。
不妊治療で婦人科に行った際、精子の量が少なすぎて性欲げないのかと検査もしましたが普通より精子の量も多く子供ができないのはタイミングが悪いだけだと診断され、することをしないと子供はできませんよと医師に言われる始末でした。今思うと、情けない話ですが子作りのために下着を普段着ない派手な色にしたりして誘ってみたりもしました。誘えば応じるという感じです。
新婚当初からこんな感じでした。
何度も情けなくなり、泣いたこともありました。
話し合いもしましたが、結局そのままで10年です。主人はいたって真面目で浮気をするでもなくです。そして仕事も親の会社へ行っていますが、言われたことしか出来ず、口下手で営業も出来ず融通も利かないので、私の親は娘の旦那じゃなければ解雇にしているといつも言います。
仕事の向上心がなく、仕事で失敗しても損益を会社に肩代わりしてもらってもあっけらかんな感じです。時間の配分や仕事の段取りなど親も私もここ最近何かの障害があるのかもしれないと思うほどものの捉え方の思考回路もおかしいです。親が子供に何かを買ってくれても、きちんとお礼が言えないや人になにかをしてもらったら、次の機会に自分からもなにか返すなどの感覚もないです。してもらってばかりです。
主人の親、姉、姉の子も同じく何かを贈ってもお連絡も礼もまともになく、挨拶もきちんとできまともにお礼も言わない。育った環境だと思いますが、私の親も私も社会に出てそれは通用しないと思っています。書いたらきりがないのですが、喧嘩も絶えずこちらが言っても、黙って聞いてるだけで響いていない感じです。
ケンカは子供への影響もよくないのはわかっています。
私が黙って我慢すればいいのかもしれませんが、新婚当初の夫婦生活のことがケンカの度に、思い出され未だに惨めになります。来年子供が小学校へ入学しますので、これを機に離婚しようかと考えています。両親も何人もの社員を見てきましたが、主人のことをあの子はダメだと言っています。
夫婦生活のことも両親に話しましたら、仕事ができなくても家庭や私を大切にしてくれているならともかく、新婚当初からまともに夫婦生活もないなら離婚を考えたほうがいいと、離婚後は私と子供のことは心配しなくて良いからと言ってくれています。
選んだのは私なので自業自得ですが、今はたた一緒に暮らしているのみです。
みなさんのアドバイスお願いいたします。

No.2311981 16/03/14 11:02(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧