注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

顔に持病があります。恋愛に一歩踏み出せません。

回答5 + お礼5  HIT数 2043 あ+ あ-

直獅( 24 ♀ nK5PCd )
16/03/17 23:54(最終更新日時)

相談お願いします。

私には顔の右半分に血管腫があります。
顔の右半分、目の下から顎にかけて青いあざが多数と腫れがあります。
専門学生時代に顔のあざをいくつかとりのぞく、腫れを改善するためメスをいれ皮膚を切除して縫合しました。
そのためほうれい線のような傷跡が鼻の横から顎にかけて10cmほどあります。
手術のおかけで正面に向かい合ったときや暗い場所ではあまり病気に気づかれませんが、
明るい場所では傷跡がはっきり見えたり、向かって左側からみられると顔が腫れているのがわかります。

社会人になって合コンなどに声をかけていただけて何回か参加しました。
その時にある男性から好意をよせていただけましたが、病気のことを打ち明けられず交際を断ってしまいました。
いま、ありがたいことに好意をよせてくれている方がいます。
私もその人のことをいいな、もっと知りたいなと思っています。
ですが、病気のことはまだ話していません。
その人とは来週ご飯に行く約束をしましたが、面と向かい合った時に顔を見てあれ?って思われるのが怖くて断ろうかなと考えてます。

写真を撮る際は顔の腫れが目立たないよう右に立ったり、傷の線はピースなど指で隠します。
ですがやはり人からジロジロ見られたり、「顔、腫れてない?おかしくない?」などと言われます。
学生時代もすれ違いざまに「キモい」と言われることも多々ありました。
もし自分が誰かと交際した時に一緒に歩いていて、好奇の目で見られたらと思うと相手に悪くて引けてしまいます。
また遠い未来のことになりますが結婚の話が出たときに相手の親、親族にどう思われるか?
子供が生まれて子供の授業参観に行ったときにほかの保護者や子供たちから顔のことを指摘されないか?と、相手もいないのに考えてしまいます。

男性の方にお聞きしたいです。
もし好意を持っている女性に持病があればどう思いますか?
そのことで交際をやめようと思うことはありますか?
また、もし持病があると告げられるならいつぐらいの時期に言われたほうがいいですか?
(交際前後、つきあう前に何回かあったとき等)

女性の方にも自分だったらこうするなどの考え教えていただければと思います。

支離滅裂、乱文申し訳ありません。

No.2312511 16/03/15 23:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧