注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

万引きを疑われている?

回答33 + お礼25  HIT数 25156 あ+ あ-

悩める人
16/03/27 02:02(最終更新日時)

昨年くらいから、店へ買い物へ行くと警備員や店員などに付きまとわれて困っています。
店員の対応もある日突然変わり、店員に質問しようとすると嫌な顔され、舌打ちされたこともあります。クレームを入れても変わりません…

一番不可解なのは、
ホームセンター・靴屋・服屋・スーパーなど程度の差はあれどほとんど同じ対応されるのです。旅行で他県に行った時も同じでした。

今までされたのは、①店に入ると店員が顔をまじまじと見てくる。
②商品を見ていると近くで店員がわざとらしくバタンバタンと大きな音を立てる。
③スーパーで買い物していると警備員・店長・店員のだれかが、またはかわりばんこにこっちをチラチラ見ながら後をつけてくる。
④スーパーでレジ清算後、袋詰めして帰ろうとするといつの間にか後ろにぴったり引っ付いて袋やポケットなど覗いてきた。
まだまだ色々あるのですが①~③はよくあります。いったい何でしょうか?分かる方いらっしゃいますか? もしくは同じような体験された方はいますか?

もしかして万引きを疑われているのでしょうか? 最初は気のせいだと思っていましたが、あんまり同じ事が続くのでおかしいなと思いまして。大抵のお店で同じような対応なので不可解です。初めて入った他県の店でも同じでした。

16/03/18 15:24 追記
病院へ、と回答くださったみなさんありがとうございます。実は周りの親しい人に相談したときも病院へと言われまして、先月精神科へ行ってみました。正常でした。それでここに投稿して同じような方はいないのかな?と思ったのです。

16/03/21 16:20 追記
私はネットに疎く、普段メールくらいしかしないのですが今日ガラケーで何気なく「万引き」で検索して上から順番にぼーと眺めていたら「万引き犯と疑われて要注意人物になっています」という少し古い記事?相談?があり殆ど私と同じ様な体験が書かれていてびっくりしています。それが顔認証システムとか不審者登録とか書かれてて…何か分かる方はいらっしゃいますか? まだ最初の方しか読めてませんが今かなり動揺、混乱しています

タグ

No.2313148 16/03/17 22:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧