注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

好きな人がネトゲ引退しました

回答7 + お礼6  HIT数 11182 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
16/03/19 00:34(最終更新日時)

閲覧ありがとうございます。
当方は22歳女です。

ここ5ヶ月ほどあるオンラインゲームにハマっていまして、始めて1ヶ月経ったころからあるプレイヤーさんとすごく仲良くなりました。

その人は23歳男性の会社員で、年が近いのもあり、ゲームの話もリアルの話も色々としてきました。
※話をしている限りではこのことに偽りはなさそうです。

冗談なのかわかりませんが、ほんとに仲良くなってからは、機会があればあってみたいねとか、こんな子が彼女だったらいいのにとか、それとなく言ってくれてました。
嬉しかったです。本当に会うなどはしませんでしたが。
※もともと共通のフレンドさんの紹介で知り合ったので、最初から出会い目的ではないかと。

彼のものの考え方が私にはとても魅力的で、毎日チャットをしているうちに、ゲームよりも彼とのチャットが楽しくてインするような状態になりました。

しかし彼はもう一年ほどそのゲームをやっていて、そろそろリアルを充実させないといけないとずっと言っていました。
モチベーションがなくなった今では、私とチャットするぐらいしかインする目的がないと言っていました。
依存ですね。やめたいのに、何故かやめれないという状態だったようです。

しかしつい最近、ようやく決心して、他のギルメンにはなにも言わず、私にだけ引退すると告げて、気が変わらないうちにとゲームをやめてしまいました。

毎日チャットしていたため、彼がいなくなるのは寂しいとは思ったのですが、彼にリアルを充実させてほしいから特に引き止めず、送り出しました。

ですがその後、やはり彼が恋しくなりました。
また話がしたいです。

ここで、みんな全然使ってないのですが、ロビというコミュニティサイトに、しばらく前にギルメンで作ったグループがあって、そこでなら彼に連絡を入れることが唯一可能です。

長くなりましたが、私の悩みは、今の彼に連絡をしても良いものかどうかということです。

せっかく彼はゲームやめられたのに、ゲームで知り合った私が引退後も連絡してきたら迷惑なんじゃないかなと。

彼を困らせたくないです。

でも彼と時々でいいから繋がっていたいんです。

こんな女はやはり迷惑でしょうか。気持ち悪いでしょうか。

なんだか支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、何かアドバイス下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

※ネトゲで人を好きになるなんて、目覚ませと思う方もいらっしゃると思いますが、自身もそのことは一応自覚はしているんです。
それでもやはり、彼との繋がりが途切れてしまうのが悲しくて切なくて相談するに至りました。

No.2313256 16/03/18 09:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧