注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

朝帰りをやめてくれない旦那

回答14 + お礼5  HIT数 5400 あ+ あ-

働く主婦さん
16/03/20 19:06(最終更新日時)

旦那の朝帰りが直りません。
朝帰りどころか、朝も帰らずそのまま顔を見せずにやり過ごし、私が仕事で出ていったあとに帰ってきてるようです。
朝帰りや、夜遊ぶことに対して、私がうるさく言うからダメなのかなと思い、干渉するのをやめると、連日連夜遊び続けて散財したり、逆にまる一日部屋に引きこもったりして、ますます生活が荒れて、いつの間にか消費者金融に百万以上の借金をしていました。同じ頃、会社のお金が無くなる事件が発生し、誰の目から見ても行動のおかしかった旦那が犯人なのでは、と会社の人から疑われることもありました。
毎月のお小遣いは平均して5万以上渡してあり、食費は別なので、通常の生活を送る上で足りないわけではないと思います。

引きこもりが続いた時に、あまりにもおかしいので病院に連れて行ったところ、双極性障害と言われました。この病気は気が大きくなって散財したり、性に奔放になったり、次の日には鬱になったりとかなり激しい病気のようです。
小さな子供もおり、離婚は最終手段としては仕方ないと思いますが、ひとまずは避けたい。
朝帰りが悪いことだとか、普通と違うとかそういう意識がまったく無いみたいです。浮気や不倫かもしれません。前科もあります。
朝帰りしたときは何をしてたか聞くと、必ず「車の中で寝てた」と言います。前科もあるし信用出来ないというと、逆切れして怒ります。。。浮気してても不倫してても隠してくれたらそれでいい、ただ私が疑いをもつような行動はやめてほしい。朝帰りをやめてほしいのです。。。眠れなくて苦しいのです。
義父母に泣きながら訴えても、「若いから勘弁してやって」と、全くお話になりません。
帰ってこない日は私は動悸がして苦しくて眠ることができず、次の日は寝不足で仕事に行かなくてはならず、その上家事も育児もこなさなければならず、かなり精神的にも体力的にもキツイです。
主人はどうすれば、朝帰りをやめてくれるのでしょうか。。。もしくは、私が精神科にかかり、睡眠薬等を処方してもらうほうが良いのでしょうか。

No.2313423 16/03/18 20:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧