注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

里帰り出産について

回答6 + お礼3  HIT数 1334 あ+ あ-

悩める人
16/03/22 06:25(最終更新日時)

同居してます。まだ義両親との関係にも馴れずにいるのですが、義姉が出産してお子さんをつれて里帰りしてきています。
急に帰ってきていつまでいるのかも教えてもらってません。お子さんも熱を出したり体調がすぐれないようです。
私は臨月で出産を控えているのですが、義姉が里帰り出産しないということで、近くの病院を義母に紹介されたこともあり、里帰りせずに出産しようと決めて伝えてました。
今さら実家へ里帰りも遠くてなかなか出来ません…
このままだと、今の状況のまま出産になってしまいそうです。
さすがに落ち着いて出産にのぞみたいと思っていましたが、騒がしいし普段と違う雰囲気があるだけで緊張してしまい毎日泣いたり眠れなかったりです。
出産後は義母が家事など助けてくれると言っていましたが、義姉達のことで手一杯で私のことまで助けてもらえるのか疑問です。
義姉のようにあれしてこれしてと言える訳でもないので、自分ばかり切なくなってしまいそうです。
一応ミニキッチンなどがあり生活パターンも違うので、私は自分のことと旦那の世話をしているだけで義両親達には直接関わっていないのですが、それでもこの臨月の時期に子連れ里帰りはいかがなもの?と思ってしまいます…
旦那は帰ってもらうように自分が言ってもいいというのですがカドがたちますよね。
少しのあいだだけでも実家に戻ろうかと思いますが、義母が忙しくしているので旦那の世話を頼みずらく、私がいないほうがのびのびできて良かったと思うんだろうなと思うと、なぜ私が出ていかなくてはならないのか(ローンを旦那と義両親で半分ずつ払っているので)と切ないです…
何も気にしないようになんとかこのまま暮らすべきでしょうか…

アドバイスお願いします。

No.2314296 16/03/21 09:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧