注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

自分から連絡しないと疎遠になる

回答9 + お礼0  HIT数 36333 あ+ あ-

通行人
16/03/23 11:24(最終更新日時)

自分から連絡したり誘わなくなると、疎遠になる人が多いです。

学生時代からの親友二人は、仲良かったのでしょっ中会ってました。

社会人になってからも頻繁に連絡取ったり会ってましたが、割と自分から連絡することが多く、相手が受身でした。

一人の子は私が連絡しないと、友達づてに「あなたから連絡もらえないって寂しがってるよ。会ってないんでしょ?連絡してあげなよ!」と言われたり…毎回私から誘わないとご機嫌斜めになるようになったので、「そちらから連絡してきたら?!」と思い、自分からの連絡をやめたらしばらく友達から「あの子のこと無視してるの?寂しがってるし、あんなに仲よかったのにどうして会ってないの?連絡してあげなよ!」と続きましたが、こちらばかりが嫌になり待っていて連絡しないでいると疎遠になりました…

もう1人の親友は、自立心の強いしっかりした友人で、私が大好きで自分から誘うことが多く、返事が来ないこともよくありました。

でも頻繁に会ってましたが結婚してからは、悪くて自分からの連絡は出来ず疎遠になりつつあります。

その子の誕生日には、必ずメッセージして返ってきますが私の時はもらえません。

子供が産まれたので、出産祝いもしたかったですが、誕生日メールのやりとりで、「年末に会わない?!」と約束しましたが、結局流れてしまいました…

これまでも、会う約束を私が取り付けて会っていて、相手は受身だったため、相手から日にちや場所の提案をしてもらったことはありません。

だんだん、自分からばかりに疲れてきて友人からの連絡を待っていたら、結局来なく、会う約束も流れ、どんどん疎遠になっています。

今は友達がいません(;_;)

こんなものなんでしょうか??

タグ

No.2314516 16/03/21 21:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧